回転雪カキ車とラッセル雪カキ車
2017 / 08 / 04 ( Fri ) 14:19:01
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ
てぃあんです

会津ころり三観音の鳥追観音へ行った時、
斜め向かいに凄いものが展示されているのを見つけたよ

後ろにあるのは

大きな羽がついてるんだよ

大きい羽根だね

これは、回転雪カキ車だよ

回転雪かき車

昭和23年製造だよ

昭和23年

SL時代の除雪車ってことだね~

機関室

ボイラ室を覗いちゃった

回転雪カキ車の後ろには、

ラッセル雪カキ車

単線用ラッセル雪カキ車が展示されてたよ

昭和14年製造

昭和14年製造で、昭和51年まで活躍してたんだって

ロータリ車・ラッセル雪カキ車が展示されているのは、
全国ではここ西会津町と北海道の2ヶ所だけなんだって

希少なものを偶然も見れたってことだね

海の日のお話はこれでおしまい




ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<128本の四つ葉のクローバー * HOME * 清水屋製菓舗&どら焼きのどらや>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://niche1wanko.blog107.fc2.com/tb.php/1554-eb5bce9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *