清水屋製菓舗&どら焼きのどらや
2017 / 08 / 01 ( Tue ) 15:31:41
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ
てぃあんです

今回の旅で出会ったスイーツを紹介するね

おとさんのお母さんが「大山祇神社へ行くなら栗が入ったお饅頭買ってきて」と
言われちゃったから、

清水屋製菓舗

清水屋製菓舗で、ふっくら薄皮にこしあんと大きな一粒栗を包んである、
名物大山まんじゅうを買ったよ

大山まんじゅうと栗大福

おとさん、栗大福まで買ってたよ

大福は、冷やしてから食べたほうが餅感がででいいかも~

次は、会津若松の

どら焼きのどらや

どら焼きのどらやだよ

会津若松店では、どら焼の皮が、
しっとりして柔らかい食感のしっとり系と、
ふんわり弾力があり軽い食感のふっくら系があるんだよ

時間が遅かったから、フルーツが入ってる物は売り切れだったから、
しっとり系とふっくら系で全部で6種類買ってみたんだ

早速、しっとり系白あんと、しっとり系ナッツを

白あんとナッツ

食べてみたんだぁ

ここのどら焼きは、生クリームの入った生どらなんだよ

ナッツのは、ピーナツ味の白餡に砕いたカシューナッツが入っていて、
ナッツの風味と存在感がしっかり出ていてかわってて美味しかったよ

お家に帰ってから

白あんと栗

ふっくら系白あんと、ふっくら系栗を切ってみたよ

本当は、バナナどら焼きとか、
つぶ餡と生クリームとカスタードクリームが入った三色どら焼きが、
食べてみたかったんだよね。。。
店員さんが、
「早い時間帯にお電話でいただければ、お取り置きしておきますよ」って、
教えてくれたから、今度はお電話でお取り置きをお願いしてから行くことにしたよ



ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<回転雪カキ車とラッセル雪カキ車 * HOME * 会津ころり三観音@中田観音>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://niche1wanko.blog107.fc2.com/tb.php/1553-ab3172df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *