ニンニン忍者だよ♪
2016 / 06 / 07 ( Tue ) 16:09:25
『ニンニン忍者に変身した

ニンニン

てぃあんだよ

おとさんとボクが、にーしゅに お願いして忍者の
お洋服作ってもらったんだ

最初は、頭巾だけの予定だったんだけど、
マスクも追加でお願いしたら、
「忍者に合いそうな お洋服が甚平しかないし、
色も合わないから」って、簡単な感じで作ってくれたんだよ

出来上がってから思ったんだけど・・・
青色や緑色の忍者服もよかったかな~

「手裏剣は、おとさんから作ってもらうんだよ」って、
にーしゅ言ったけど・・・
結局、にーしゅが全部折り紙で作ってくれたよ

剣


銀色の折り紙なかったから、アルミホイルで加工したんだよ

手裏剣を紹介していくよ

1枚と2枚

同じ形だけど、折り紙を1枚だけ使う折り方と、
2枚使って組み合わせるタイプなんだよ

1枚のほうが、難しかったらしいよ
2枚使うほうは、子供の頃によく作ったんだって

4枚を組み合わせるタイプ

4枚で作る

超簡単に作れる手裏剣と、
かっこいい手裏剣だよ

8枚を組み合わせるタイプ

8枚使って

紺&オレンジのほうは、手裏剣じゃないけど・・・
かっこいいでしょ
とがってるほうは、八方手裏剣
どちらも、クリスマスとかのオーナメントに使えそうだね

これも8枚なんだけど、

変形するよ

同じものなんだけど、
浮き輪のような円形の状態から、
内側にずらしていくと、黒&赤の状態に変形するんだよ

12枚や16枚を使って作る手裏剣や、
立体手裏剣など、いろんな形の手裏剣の折り方があるんだって

おとさんとボクの次の目的は、忍者屋敷やお城へ行くことなんだよ

その前に、☆夢の子学園☆に

5つ葉が多いよ

四つ葉のクローバーを届けてきたよ

今月は、
四つ葉・・・11本
五つ葉・・・18本
六つ葉・・・ 2本
だったよ
四つ葉をより五つ葉のほうが多かったことって・・・
今まであったかな

五つ葉の花言葉は、経済的繁栄 財運だよ



ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<サクランボの買い出しに * HOME * エリザベスタウンベーカリー@三条市>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  すご〜い

忍者も手裏剣もすご〜くかっこいいよ〜(≧∇≦)
by: jun * 2016/06/07 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  junさんへ

junさん、ありがとうv-343
「今の時代、折り紙はYouTubeにいろんな折り方が紹介されているから、
ちょっとくらい難しいものでも作ることができたよ」って、にーしゅが言ってたよv-290
junさんも、時間があったらゆめるくんとモカちゃんに手裏剣作ってあげてねv-363
by: てぃあん * 2016/06/10 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://niche1wanko.blog107.fc2.com/tb.php/1468-d01c9090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *