真田家の菩提寺
2017 / 03 / 31 ( Fri ) 13:56:28
『19日善光寺を後にして、真田家の菩提寺である長国寺へ

ナビを設定して行ったんだけど、あんまりにも住宅街というか・・・
狭い道だから ちゅうちょして通り過ぎちゃったりしながらも
何とか

長国寺

到着

続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

御朱印の旅 TB:0 CM:0 admin page top↑
善光寺参り
2017 / 03 / 30 ( Thu ) 13:44:26
『今年も、1月に行けなかった善光寺さま
19日に行ってきたよ

山門に

山門に到着

到着

いつもの場所で

続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

御朱印の旅 TB:0 CM:0 admin page top↑
アップルパイとチョコレートケーキ
2017 / 03 / 16 ( Thu ) 14:47:48
『おとさんのお友達が大好きな、
【ラ・パティスリープレジール】の期間限定商品アップルパイ
前にも食べたことあるんだけど・・

プレジール

おとさんが「どんな味だったか忘れたから」って買ってきたんだよ

バターが多く使われている感じでバターの香りが強いんだ。
にーしゅは変わらず「求めているアップルパイではない」って

そして、このチョコレートケーキは

フジイ チョコケーキ

にーしゅが、バレンタインデーに買ってこようと思っていたけど・・・
坐骨神経痛で買いに行けなかったんだよね
でも、おとさんがホワイトデーに買ってきてくれたんだ
【フジイ菓子店】のチョコレートケーキ

ココアパウダーがきいててビターな味で、
シンプルな大人のチョコレートケーキって感じだったよ



ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:0 admin page top↑
ひな人形と四つ葉のクローバー
2017 / 03 / 08 ( Wed ) 11:09:10
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ
てぃあんですぅ
3日の日に、☆夢の子学園☆へ四つ葉のクローバーを持って登校したよ

3月のクローバー

四つ葉・・・21本
五つ葉・・・19本
六つ葉・・・ 2本

暖かくなってきたから、本数も多くなってきたよ

そんちゃんが、

_お雛様

くまちゃんのお雛様を飾ってくれたよ



ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
2月のいただきもの♪
2017 / 03 / 06 ( Mon ) 15:29:07
『まだ、バレンタインにいただいたプレゼントを紹介してなかったね
今年も、素敵なが届いたよ

ポップくんとビートくん&りんりんさんから

りんりんさん、ありがとう♪

一度は食べてみたいと思っていた、
551蓬莱の豚まんと焼売
そして、バレンタイン期間&数量限定のハート豚まん

皮が好きなにーしゅは、「皮が厚くって甘くっておいしー」って大喜びだったよ
おとさんは、「お取り寄せ希望!!」だって

ウサコちゃん&Rinmamaさんから

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
もう3月だね~
2017 / 03 / 01 ( Wed ) 14:29:49
『春が来たのかって思うほどの日がさし、
日向ぼっこが気持ちいい日だよ

桃の花

今年に入って2か月がたったけど・・・あんまり良い事ないなぁ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *