うおぬま倉友農園おにぎりや
2016 / 08 / 19 ( Fri ) 11:32:45
『いつも、南魚沼市の塩沢方面へ行くと、
国道17号線沿いにある

うおぬま倉友農園おにぎりや

【うおぬま倉友農園 おにぎりや】が気になっていたんだぁ~
おとさんのお友達の にゃんぴょちさんが、
「おにぎりやさん、美味しいから行ったほうがいいよ」って教えてもらったから、

津南にスイートコーンを買いに行ったついでに、寄ってみたよ 

塩沢産魚沼コシヒカリを作っている農園のおにぎりやさんなんだよ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:0 admin page top↑
夏の贈り物♪
2016 / 08 / 18 ( Thu ) 14:20:20
『ポップくん&ビートくん@りんりんさんから、
夏の贈り物が届いたよ

第1弾として

りんりんさん、ありがとう♪

【クラブハリエ】さんのミニリーフパイが届いたよ

プレーン・メープル・チョコの3種類なんだ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
ブルボンのルマンドが!!
2016 / 08 / 17 ( Wed ) 11:16:58
『ブルボンのお菓子で【ルマンド】って言うクレープクッキーが

ルマンドアイス

もなかアイスになって今月8日に発売になったんだよ

スーパーマルイで発見したからゲットしてみたよ
残りわずかだったよ。

アイスクリーム事業への新規参入の第1弾として
新潟県、富山県、石川県、福井県で検証販売なんだって

クッキーのルマンドもサクサクのまま入っていて、
バニラアイスも美味しいくってバランスのいいアイスだったよ

ただ、ちょっと価格が・・』



ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:0 admin page top↑
四つ葉のクローバーさんが!!
2016 / 08 / 04 ( Thu ) 14:19:54
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ
てぃあんですぅ

8月に入ったから、
☆夢の子学園☆へ四つ葉のクローバーさん達をお届けするんだけど・・・

先月初めから、なぜか
葉っぱがクシャクシャにちじれちゃうんだよ
全部の鉢じゃないんだけど・・・
1番たくさんの四つ葉が出る苗なんだよね

誰か助けて

今月は、だいぶ枯れちゃった四つ葉さん達も多かったけど

8月のクローバー

四つ葉・・・19本
五つ葉・・・21本
六つ葉・・・ 1本
ラッパ付き・・・2本

なぜか赤くなっちゃう苗が1本あるんだよね~』




ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
火之御子社
2016 / 08 / 02 ( Tue ) 16:41:09

チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ
てぃあんだよ

宝光社の次は

火之御子社

小さな火之御子社だよ
鳥居をくぐり、階段を上ったら涼しい風が吹いて、
違う空間に入ったみたいな感じがしたよ

社殿手前の左側に

続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

御朱印の旅 TB:0 CM:0 admin page top↑
宝光社
2016 / 08 / 02 ( Tue ) 13:35:30
『 そんじゅですぅ
ニンニン

善光寺裏手から、7つのカーブがある七曲りを通りバードラインを通り、
戸隠神社の奥社は無理だけど、
戸隠神社は、
奥社・中社・ 宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなっていて、
参拝の順番としては麓から、
宝光社→火之御子社→中社→奥社・九頭龍社の順番という事で、

宝光社1

宝光社へ来たよ

鳥居までの階段を

続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

御朱印の旅 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっぱり善光寺さま♪
2016 / 08 / 01 ( Mon ) 16:30:18
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ
てぃあんだよ
もう8月になったけど・・まだまだ先月24日のお話だよ

お蕎麦屋さんを出て、
「長野市に来たんだから、やっぱり善光寺さまへ行かなきゃだね」って事で、

バードラインから七曲りを通り善光寺さま裏まで30分

善光寺にやってきたよ

朝、お家を出たときは28度
戸隠では、22度
少し肌寒い感じもあったけど快適だったのに・・・

続きを読む

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *