あと数時間だね。。。
2014 / 12 / 31 ( Wed ) 20:14:00
『2014年は、残り数時間で終わっちゃうね

クリスマスに間に合わなかったけど・・・
北海道のサンタさんからもプレゼントが届いたよ

junサンタさんから

アメリカのカリフォルニア州にあるアナハイムのディズニーランドのお土産だよ
ティンカーベルの靴下とコインチョコ

靴下は、来年のクリスマスに使うね
junさんいつもをありがとう

そうそう、鶴岡市へ行った時に買ってきたお煎餅で、
中に和紙に包まれた小さな民芸品やおもちゃ入っている【からからせんべい】。
お友達への、お土産にもして。
中から金の亀・将棋の駒・てまり・バラ・ヒツジ・・・が出てきたって
楽しんでもらえたんだよ

僕んちは

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
じょわいゆー のえる*2014
2014 / 12 / 25 ( Thu ) 10:00:00
『  じょわいゆー のえる
ノエル2014

僕んちは、年々しっそになってきているクリスマスだけど・・・
全くないよりはいいよね

おとさんと にーしゅは、Rinmamaさんから頂いた

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
白鳥の季節
2014 / 12 / 19 ( Fri ) 18:23:57
『これは、11月24日にお出かけした時の お話です

そんじゅでーす
白鳥さんが北の国から瓢湖に戻って来てるって言うから、

瓢湖にきたよ

会いに行って来たよ

この日の飛来数

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
また寒波がくる~!
2014 / 12 / 16 ( Tue ) 18:35:16
『13日の夜の雪はすごかったよ

おとさん、9時頃にお友達のお家に行って帰ってきたのが0時前で。
「雪がすっごく積もったよ~長靴でも埋もれるー」って帰ってきたんだよ。

まだまだ積もっりそうだから、今のうちに駐車場とお家の前の雪かきをすることに。
僕たち、雪遊びしたかったけど・・・「風邪ひくからダメ」って

おとさんと にーしゅは、厚着してお外へ出ていったよ。

裏の自転車小屋の屋根

自転車小屋の屋根

玄関前の雪かき後

玄関前

何cmあるんだろー

おとさん、車にスコップ積んでなかったから・・・
にーしゅは、いつものごとく ちり取りで、
おとさんは おぼん で雪かきしてたんだよ

でも、降ったばかりで柔らかい雪だから、スコップじゃなくってもなんとかなるんだって
でも、今季はお家にもスコップ必要かもね

にーしゅ、玄関前の歩道のところを雪かきしたけど・・・
朝4時前に除雪車が来てくれたんだ。
通学路になってる道だから、除雪してくれるからラッキーなんだ

まだ、この時の雪とけてないけど・・・
今晩からまた大雪になりそうなんだって
おとさん、筋肉痛でまいってるけど・・大丈夫かな



ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
庄内観光物産館
2014 / 12 / 08 ( Mon ) 16:27:17
『11月23日に加茂水族館へ行った時のお話だよ

加茂水族館を出た後、観光地巡りっていっても・・・
どこも閉館時間ギリギリだから、
庄内観光物産館へ行ってみたよ

火の見やぐらに

ドロボー??

鼠小僧が上り下りしてたよ

この物産館の目印にもなってるんだって

ここでお土産を選んで、お昼ご飯とも夜ご飯とも言えないけど、
お腹すいたからご飯を食べることにしたんだよ

続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
今年最後の四葉のクローバー
2014 / 12 / 03 ( Wed ) 10:39:48
『毎月、てぃあんくんが☆夢の子学園☆に持っていってる四葉のクローバー
休むことなく毎月持って行くことができて、満足げなてぃあんくんです

12月のクローバー

今月は、小さいほうの鉢植えが不作で・・・
四つ葉・・・20本
五つ葉・・・ 4本
六つ葉・・・ 2本

来年の春こそは、新しく種まいて、
四つ葉の出る株を見つけなきゃダメかもね



12月といえば、冬のご挨拶の季節だね
早速、Rinmamaさんから届いたよ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
素敵な乗り物に遭遇
2014 / 12 / 01 ( Mon ) 20:11:19
『昨日、お買い物に行く途中、国道8号を走っていたら
前に背の高い物体が走ってる事に にーしゅが気付き、
近づいていくと、素敵な乗り物だったことにビックリ

馬の旅1

国道に、お馬さんだよ~

こんな素敵な遭遇があった日に限って、カメラ持ってなかったんだよ
そんな時は・・・って、ipadでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

のぼりには【馬の旅 長野 新潟】って書いてあったよ

追い越して、いつもの直売所で お買い物して出てきたら、お馬さんが向ってくるのが見えたから
動画で撮ってみたよ

[広告] VPS


ネットで調べたら、【長野~新潟 障がい者乗馬啓発の旅】で
【NPO法人 青い風牧場 馬とふれあう会】が行ってる運動なんだって。、
25日に長野を出発して、26日に安曇野市、27日に長野県庁訪問して、
今日は新潟県庁を訪問しゴールなんだって

今までの旅は

2006年度 北海道→横浜馬の旅
2007年度 東海道馬の旅
2008年度 山陽道馬の旅
2009年度 九州馬の旅
2011年度 四国馬の旅
2012年度 沖縄馬の旅
2013年度 東京~山梨~長野馬の旅

毎年、頑張ってたんだね~
このような旅があったなんて初めて知ったよ
みんなも、いつか会うことがあったら声かけてあげてね


ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *