8時間のドライブ
2014 / 10 / 16 ( Thu ) 14:44:34
『もう1ヶ月たっちゃったけど・・・9月15日のお話です

栃尾へあぶらげ(油揚げ)が食べたくなり、栃尾へ買いに行ったんだ
お気に入りの桝忠油揚店であぶらげを買って、
道の駅のあぶらげコーナーの【揚処さとう】で

栃尾の道の駅で

お昼ご飯用に揚げたてを買うんだよ
秋晴れの日曜日で長蛇の列だったよ

車に戻って、

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
出品しました♪
2014 / 10 / 16 ( Thu ) 13:28:00
『久しぶりにヤフオクに出品しました

プチユメルくんのお洋服のセットだよ

プチユメルくん用

時間のある時に少しずつ作ってきたものなんだ~
入札お待ちしておりまーすぅ




ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋を感じるガリガリ君
2014 / 10 / 14 ( Tue ) 14:49:50
『8日に発売になった、
【セブンプレミアム スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味】

ガリガリ君イタリア栗のクリーミーモンブラン味

中のモンブラン風味のソースに粒の栗が入っていて、
ケーキのモンブランクリームを食べてるって勘違いするほど美味しいよ
洋酒が入ってて本格的な味だったよ

もちろん当たりが出れば、【イタリア栗のクリーミーモンブラン】と交換できるんだよ



ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:0 admin page top↑
★^(☆ゝω'☆)p【誕生日おめでとう♪】
2014 / 10 / 10 ( Fri ) 18:04:46
『今日は、りとむ♪くん&すーちゃん&おとさんの誕生日だよ
朝から、はっぴーばーすでーの お歌の大合唱でにぎやかなんだぁ

チーム凛のみんなから

誕生日プレゼントありがとう

たぁっくさんのプレゼントをいただきました

【グロースヴァルトSANO】さんのソーセージギフト
食べるのが待ち遠しいよ
今年も、をありがとう



ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
天体ショー
2014 / 10 / 09 ( Thu ) 15:01:31
『ピョーンピョンボク、そんじゅです。
なぜか、うさぎさんに変身できなかったけど
昨日は、皆既月食だったね

コンデジでは綺麗に撮れないことはわかってるけど・・・
にーしゅ 一生懸命 お写真撮ったよ

18:10満月
18:10 満月だよ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
甘酒をつくってます!
2014 / 10 / 04 ( Sat ) 16:53:45
『先週、おとさんが調子悪く病院へ行ったら・・・
血圧&中性脂肪&コレステロールが高いと言われたんだって
中性脂肪&コレステロールは、
ずっと前から数値が高めっていうのは知ってたんだって

もっと健康にきを使わなきゃということで、
米麹で作ってある甘酒を買ってきて飲んでみることに。

最近 血圧がまた上がり始めた にーしゅも一緒に飲み始めたところ、
にーしゅの血圧が飲み始めた翌朝から正常値に

そしての質が変わったんだって
体重もちょっとだけ落ちたって

いい事ばかりだから、甘酒を買うより作ったほうがいいんじゃないかと言う事で

甘酒をつくってるよ

ヨーグルトメーカーで作りはじめたよ
ヨーグルトメーカーだと、温度管理してくれるから簡単にできるんだって
だから、仕込んだら8時間待つだけなんだぁ


てぃあんくん、☆夢の子学園☆に四つ葉のクローバー持って行かなきゃって

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *