牛たん炭焼【利久】@天童店
2014 / 06 / 25 ( Wed ) 13:10:43
『21日に、さくらんぼの買い出しに山形県へ行ってきたんだぁ

山寺→天童→東根と馴染みの果樹園を回り、
今年の生育状態を聞きながら買ってきたんだぁ

たぁっくさんのさくらんぼ見たのに・・・
結局、僕たちさくらんぼとお写真撮ってもらえなかったんだぁ

無事、買い出しも終わり時間は5時、いつもの事なんだけど・・
お昼御飯も食べずに回ったから、
新しくできたという天童市のイオンモールへ行ってみることにしたんだぁ

新潟南のイオンモールより小さいけど、とってもオシャレな造りになってたよ
仙台が近いとあって【牛たん炭焼 利久】が入ってたんだぁ
牛タン食べることに決定

利久
天童店オリジナルメニュー 海鮮定食

お刺身には、ホヤが入ってたよ
ホヤは、食べる習慣がないからホヤ。
美味しいとは思えなかったんだって
牛タンはサイコーって
塩分控えめの我が家には、テールスープはしょっぱかったね~

これからは、天童市へ行った時は、利休が定番になりそうだね

モール内をウロウロしてたら、これに



にーしゅが一目惚れしちゃったよ
でも、腕時計を買ったばかりだから、グッと我慢して帰ってきたんだぁ



ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:2 admin page top↑
いっぱいありがとっ♪
2014 / 06 / 19 ( Thu ) 16:17:47
『今月も、いっぱいが届いたよ

じゅりお姉ちゃんから
じゅりお姉ちゃんありがとう♪

そんちゃんが持ってるのは、台湾のストラップとリップケース
りとむ♪くんが持ってるのは、八戸の南部せんべい。
南部せんべいは、よく買って来て食べるけどチョコをしみこませてあるのは初めて
じゅりお姉ちゃんの一押しだけあって、サクサクでとっても美味しいね

そして、僕が持ってるのは【アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ】の
お土産の缶バッチ・折りたたみブラシ・ハワイ島ビッグアイランドクッキーとのコラボクッキー。
お写真もありがとう♪
楽しい雰囲気が伝わってきたよ

Rinmamaさんから
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
アロハシャツ♪
2014 / 06 / 04 ( Wed ) 11:18:50
『先月、いちごさんから
「いつまでもダッフルコートじゃ暑いから、夏用のお洋服おねがいします」って、
アロハシャツのオーダーをいただき完成させたよ

アロハシャツ完成

アロハシャツは、僕がこのお家へ来た年に作ってから作ってなかったんだよね
サイズはすーちゃんサイズだから、型紙作りから入ったんだよ。

いちごさんから、お写真が届きました

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お友達 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *