第10回 きものの街のキルト展
2013 / 09 / 24 ( Tue ) 11:37:22
『第10回 きものの街のキルト展のウィンドウ作品を見に

十日町にやって来たよ

十日町市へ行ってきたよ

駅には、2020年の東京大会に競技種目として存続が決まった
女子選手をモデルにしたキルトがあったよ

左から、浜口京子さん・伊調馨さん・吉田沙保里さん・小原日登美さん。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
応援したくなっちゃうね☆
2013 / 09 / 20 ( Fri ) 18:07:15
『昨日は、満月で迎えた中秋の名月(十五夜)だったね

十五夜2013

次に満月で迎える中秋の名月は、8年後なんだって

今日のテーマは応援。
最近、応援してるお店があるんだぁ~
それはね
にーしゅの散歩コースに、定期露天市がたつ通りがあるんだけど、
最近 若い女の子が店を出してるんだって

気になって店を覗いたら、ひとくちケーキ・マドレーヌ・シフォンケーキ・クッキー・
牛乳寒天・コーヒー牛乳寒天が売ってたんだって。

この日は、マドレーヌと牛乳寒天

IMG_0597.jpg

先回は、ひとくちケーキとシフォンケーキを食べて見たんだよ
お写真ないけど・・・ねっ。。。

将来は、お店を持ちたいんだって
まだまだ、修行が必要な感じだけど、
頑張ってるから応援したくなっちゃうんだよね

応援と言えば、レース名もロゴも震災前に戻り
【La Festa Mille Miglia 2013(ラ フェスタ ミッレミリア 2013)】
開催だよ
今年も、応援に行かなきゃだね

ホームページはこちら ラ フェスタ ミッレミリア 2013





ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:4 admin page top↑
今年最後の朝顔だよ
2013 / 09 / 17 ( Tue ) 12:01:47
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ!
てぃあんだよ

朝顔さん の最後の鉢の花が昨日 咲いたんだよ

今年最後の朝顔

朝顔が咲き終わると、夏も終わったんだなぁ~って
しみじみ思うね

_いい感じ

最後の鉢が1番できがよかったって、にーしゅ喜んでたんだ

来年も、ツルなし朝顔に頑張って育てよーっと





ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝顔が咲いたよ②
2013 / 09 / 10 ( Tue ) 20:15:26
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ!
てぃあんですぅ

今朝、今年の朝顔2号が咲いたよ~

2号

後、1鉢
いつ咲くかな~
楽しみ




ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
この夏のいただきもの
2013 / 09 / 07 ( Sat ) 14:55:52
『お友達から、この夏の思い出のお土産などをいただいたから紹介するよ

Rinmamaさんから
Rinちゃんありがとう

6月26日世界文化遺産となった富士山のグッズと、
Rinmamaさんのプリザのお花で作るテディベアの作品が載ってる本をいただきました

Rinmamaさんの作品
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝顔が咲いたよ~(*^^)v
2013 / 09 / 06 ( Fri ) 19:09:53
『チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ!
てぃあんだよ

昨日、☆夢の子学園☆に四葉のクローバーを持って登校しなきゃだねって、
お写真撮ってたんだけど・・・

あんじゅ兄ちゃんが、「この朝顔のツボミ 明日咲くかもよ」って言うから、

9月

学園への登校を1日待ってみる事にしたんだ

そしたら

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
高龍神社*奥の院
2013 / 09 / 06 ( Fri ) 16:16:12
『去年の年末にあった交通事故関係の後処理が全て終わったから、
高龍様にお礼を言いに行ってきたよ

高龍様へ

帰り道、初めて気付いた「奥の院」の看板を辿って行ってみる事に

車 1台がやっと通れる山道を慎重に走り、
本当にこんなに奥なの?って心配になりながら進んでいくと道の脇に

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
しんこ餅@小島屋製菓店
2013 / 09 / 06 ( Fri ) 15:19:06
『津南のひまわり畑へ行った時、
ライトアップの時間まで行った事のなかった松之山の方へ
行ってみる事にしたんだよ

松之山って行ったら、やっぱり名物のしんこ餅 買わなきゃだよね~
って、事で目指したのは

小島屋製菓店

小島屋製菓店さんだよ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *