ウサコちゃんが来てるんだよ♪
2012 / 02 / 28 ( Tue ) 18:56:03
『ココ太くんたちは、遊びに来れなかったけど・・
ウサコちゃんが、たぁっくさんの お土産と、僕たちへのバレンタインを届けるためと、
ふぃるクンへLoveを伝えるために、遊びに来てくれたよ

静岡や熊本のお土産の数々だよ
いっぱいいっぱいありがとう

お写真ないけど・・・
他にも、大好きな富士宮焼きそばの麺とソースと、
まぐろの角煮や わさび漬けも別便でいただいたんだ
いつも、たぁっくさんの お土産ありがとう
遊びに来る時は、手ぶらでいいから絶対に遊びに来てね

そして、バレンタイン
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
豪華にお食事@太閤
2012 / 02 / 24 ( Fri ) 18:32:07
『先週18日にチーム凛のみんなが、新潟に遊びに来てくれるはずだったんだけど・・・
ココロ太パパがインフルエンザにかかっちゃって、ダウンしちゃって。。。
来れなくなっちゃったんだぁ
チーム凛のみんなも、ガッカリだったみたいだけど・・
僕んちも、みんなガッカリしちゃって、
お家の中は静まりかえりドヨーンって暗い雰囲気だったんだけど。

おとさんが、「せっかくよるご飯に割烹を予約してあるんだから、
人数変更にして食べに行こう!!」って、言ってくれたんだ

太閤

予約したのは、平日ランチ680円でとっても豪華なお料理が出てくると言う
燕の街中にある【太閤】だよ。
わっぱ飯と鴨鍋を入れて料理を作ってもらったんだよ

おとさんは、子供の頃から家族でこのお店を利用してたんだって

わっぱ飯と鴨鍋を入れて料理を作ってもらったんだ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:2 admin page top↑
はっぴーばれんたいん♪2012
2012 / 02 / 16 ( Thu ) 18:52:52
『僕たちも、お友達からチョコレートもらったよ

じゅりお姉ちゃんから

じゅりお姉ちゃんから

ハワイのお土産と一緒に届いてたんだって
にーしゅが、僕たちに見つからないように隠してたんだよ
缶に入ってたから、ニオイがしなかったんだね

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
清津峡&牧之通り
2012 / 02 / 13 ( Mon ) 19:22:30
『ボク、てぃあん
ボクね・・先月、十日町に行った時、、
ちょっとだけ寄り道して来たちゃったんだよ
そんちゃんの ご機嫌がなおったから・・
お写真公開するよ

【清津峡湯元温泉 清津館】前に、大きなかまくらがあったよ

かまくら

この かまくらは、清津館の人が作ったんだって

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
ベランダで発見!
2012 / 02 / 11 ( Sat ) 12:03:17
『いいお天気だね~って、お外を見ていたら
ベランダに氷のオブジェ(?)ができているのを発見したよ

氷のオブジェ?

左側は、馬かロバの お顔みたいだよね

ネズミさん?

これは、ネズミさんかリスさんって感じかな

自然が作り出すものって、面白いよね





ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっぱり瓢湖だね(^^♪
2012 / 02 / 10 ( Fri ) 21:48:08
『ボク、そんじゅでちゅ
やっと、ボクのお出かけの番がきたんだ
どこへ連れて行ってくれるのかなって思ったら、

久しぶりの瓢湖だよ

1年ぶりの瓢湖だよ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
ふくわぁーうちぃ(o・ω・)ツ))
2012 / 02 / 03 ( Fri ) 18:43:45
『今日は、節分だから 豆まきの日だね

心の中に住みついた貧相で欲深い心やおごりたかぶりの心など、
悪い心すべてを追い出し、疫病などをもたらす悪い鬼も追い払い、
たぁっくさんの福を呼び込めるように、
僕たちも、豆まきしたんだよ

福はー内

今年の鬼は、てぃあんくんだったんだけど・・・
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:6 admin page top↑
四葉のクローバー発見(*^^)v
2012 / 02 / 02 ( Thu ) 21:30:34
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ!
てぃあんでーすぅ

今日の新潟県内は、強風で吹雪となって視界不良で、
高速道路はほとんどが、お昼頃から通行止めになってるんだよ
ボクんちの周辺は、強風だけど・・雪はそれほど降らなかったんだよ。

ベランダに積もった雪がとけないのも珍しいんだけど・・
ベランダに出してあった大根と白菜は雪の下になっちゃって、凍っちゃってたんだよ

でも、お家の中では去年 育ててたクローバーさんの中に発見したよ

12.1月末 寒いけど・・・四葉のクローバー発見

だよ
今年は、たくさん四葉のクローバーが育つといいなぁ




ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村






テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *