水はいつひく??
2011 / 07 / 30 ( Sat ) 18:22:03
12時頃また、激しく雨が降りました。

30日12時頃の様子

その後は、晴れてきて
もう、雨の心配はなさそうです。
ご心配いただき ありがとうございました

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
朝を向かえ、お外は?
2011 / 07 / 30 ( Sat ) 11:21:09
朝、母からの電話で目覚めました
外を見ると

夜があけ

湖とかしてました
朝方4時頃、また雨の音が凄いなぁ~って思いながら寝てましたが・・・
こんなになってるとは。。。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
冠水
2011 / 07 / 29 ( Fri ) 18:50:58
今日の雨は、7年前の7・13水害を思い出させるくらい、道路が冠水してます

12時30分頃の様子
12時30分過ぎの様子1

12時台は、雨もやみ落ち着いた感じです。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
タレカツ丼セット@こびきの里・白根国道店
2011 / 07 / 27 ( Wed ) 00:09:56
『24日(日)、珍しく お昼も食べずにお買い物に出発だよ
朝早くから起きてたから、お腹ペコペコ。。。

にーしゅ、タレカツ丼が食べたいって事で、
安く食べれる【こびきの里・白根国道店】に寄ったよ

セルフの讃岐うどんのお店なんだけど、新潟名物のタレカツ丼も食べれるんだよ

こびきの里 白根国道店

頼んだのは、4枚タレカツ丼セット。
うどんは、温かいかけうどんorザルうどんorぶっかけの温と冷が選べるんだよ
ぶっかけうどんの冷たい物を頼んで、かつお節をトッピングした にーしゅの
ネギは、にーしゅ 嫌いだからね。。。

おとさんのは

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:4 admin page top↑
関西&SAのお土産ヽ(^o^)丿
2011 / 07 / 25 ( Mon ) 22:51:10
『この前の連休に、親孝行に関西に行ったRinmamaさんからお土産が届いたよ

いつもありがとう(´ε` )

いつものイカリの お好み焼き粉をはじめ、
手羽先に桜えびの天かす・のりしおポテチ・カレーうどん・フルーツゼリー。
美味しい物 たくさん ありがとうございますぅ


今日、弥彦の花火だったけど・・
今年は、連れて行ってもらえなかったんだぁ
今年は、キレイな花火のお写真撮れないのかな





ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
みんな頑張ってるね♪
2011 / 07 / 21 ( Thu ) 00:52:29
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ!
てぃあんですぅ

三連休、ボクんちは・・おとさんの実家の地デジ化のため、
おとさんと にーしゅは 、電気屋さんまわり。。。
チューナーでいいって言っても、チューナーは何処へ行っても売り切れ
テレビって言っても、在庫があるのは大きなものばかりだったんだって
そして、連休最終日やっとイオンでみつけたんだって
それも、在庫最後の一台。地デジ難民にならずにすんだんだって

ボクのクローバーさん
にーしゅが、18日に葉を切り落とし植え替えしてくれたんだよ

元気になってね

寂しくなっちゃったけど・・・今度は元気に育ってね

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
どうしよー((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))
2011 / 07 / 17 ( Sun ) 00:01:59
『どうしよーーーーーー
((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))
ボク、てぃあんですぅ(・ω・;)(;・ω・)オロオロ

ボクの幸せのクローバーさんが・・・

うどんこ病?

2週間くらい前から、葉っぱに白い点々が出はじめて、
どうしたのかな~って思ってたら、どんどん白い点々が増えてきて

にーしゅに、調べてもらったら・・・
うどんこ病と判明

乾燥させ過ぎちゃったのが原因らしいんだ。。。
何か、お薬 買ってもらわなきゃダメなのかな?

お薬で治ってくれるといいんだけど




ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村




テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ボクも冷える??
2011 / 07 / 15 ( Fri ) 21:42:52
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ!
てぃあんですぅ

毎日、暑いね~
この前、Rinmamaさんからリラックマの保冷トートをもらったんだ

結構 大きいから、ビックリ!!

早速イタズラ!?

ココパウくんもコピくんもフリオくんも、みんな 入ってたからボクも

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
フレッシュなブルーベリー♪
2011 / 07 / 13 ( Wed ) 18:33:03
『週末にブルーベリー狩りに行って来た、
piyomamaさん&パパさんから たくさんのブルーベリーが届きました

おとさんはメガネなしでは生活できないし・・・
にーしゅは、お外行く時はコンタクト使用だから、
お目目にいいブルーベリーには大喜びだったよ

ブルーベリーって、ケーキにのっている物以外は、
ジャムくらいしか我が家では、なじみがなかったから
粒が大きくって、みんなでビックリしたんだよ
でも、甘くって美味しかった

つまみ食いしながら、ジャム用と冷凍用とすぐ食べる用に選別したんだ。

ありがとう

piyomamaさん&パパさん!!
フレッシュなブルーベリーありがとうございました

すぐ食べる用は、おとさんが選んだんだけど・・・
ブルーベリー食べなれてないから、表面に白い粉のようなものを
一生懸命フキフキしちゃったんだよ

白い粉(ブルーム)が付いているものは新鮮で、
ブルームは鮮度を保つ働きがあるのにね
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:2 admin page top↑
TDSのお土産ヽ(^o^)丿
2011 / 07 / 12 ( Tue ) 19:17:46
『先週、ずりさん改め じゅりお姉ちゃん
(僕たちは、じゅりちゃん じゃなくって・・じゅりお姉ちゃんって呼ぶよ)から、
TDSのお土産が届いたんだよ

じゅりお姉ちゃん ありがとう

ペットボトルを入れたり、化粧ポーチとしても使える
ミニタオルポーチなんだよ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝顔成長記④
2011 / 07 / 12 ( Tue ) 10:54:46
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ!
てぃあんですぅ

小さなプランターに6本育てるには狭すぎるから、
にーしゅに植え替えしてもらったんだよ

最初のプランターには、大きな朝顔さんを残したんだけど・・
一番初めに芽を出した朝顔さんは、ヒョロヒョロとツルを伸ばして

7月11日の様子

葉が少ないの
そして、もうこれ以上は伸びちゃダメって・・
にーしゅに芽を切られちゃってたんだ

ちゃんと お花咲くのかな~ 』




ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
もう梅雨明けだって!!
2011 / 07 / 10 ( Sun ) 08:23:55
『昨日、にーしゅ 「朝から暑いね~夏空だし・・」って言ってたら
お昼のニュースで、いつもより15日早く梅雨明けしたて
梅雨明け 早々 猛暑日とは
これからが夏本番
負けるもんかーーーーー

昨日ね、僕んちの窓に

なにもの??

2.5cm位の大きさのハチ(?)がやって来たんだ
セミさんが遊びに来る時あるけど・・・
これは、(〃・´ω`・【怖いよぉ㊦㊦】
網戸してあってよかった。。。。。

ムシ嫌いの おとさんが居たら、大騒ぎだったかもね





ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
夕日
2011 / 07 / 09 ( Sat ) 00:45:50
『フェーン現象で、暑かったね
太陽さんはいないのに・・・まだ、お外は暑いよ

今日(8日)は夕日がキレイだったよ

夕焼け2011.7.8

僕たち、この夕日を見ながら
「太陽さんの寝ているところが、見てみたーい」
同じ事を考えていたんだ



ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
2011☆七夕☆ミ
2011 / 07 / 08 ( Fri ) 00:28:43
『アッ!!
七夕が・・・7日という日が終わっちゃった

雨で、星は見えなかったよ

今年は、にーしゅが ちょっと忙しいから、
僕たちで簡単な七夕飾りを作ったよ~
題して、【星に願いを・・】って事で

2011☆七夕飾り

【がんばれ日本・がんばれ東北】の思いを込めてツルを折ったんだよ

そして、僕たちの短冊には

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
ワッフルハウス@ヤスダヨーグルト
2011 / 07 / 07 ( Thu ) 00:25:41
『そんちゃんでーすぅ
ボクね、日曜日(3日)にワッフル食べに行ったんだよ

ワッフルハウスに来たよ

隣のヤスダヨーグルトSHOPのほうは、
アイスやソフトクリームを買い求める行列ができてたんだ。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *