美味しそうだね~
2011 / 06 / 30 ( Thu ) 18:36:48
『今日も、ボク てぃあんだよん
日曜日(26日)のお話をφ(・ω・。)かきかき

雨が降ったんだけど、前の日曜日に行った
【新潟ふるさと村】のふるさとの家に連れて行ってもらったよ

ふるさとの家の間取り

間取りもあったよ。
水屋って??
炊事場なんだって。物置になってたけどね

お馬の親子にも あいさつして、
「おじゃましまーすぅ」ってお家の中へ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
朝顔成長記③
2011 / 06 / 29 ( Wed ) 19:25:53
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ!
てぃあんだよ

どれも大きくなったでしょ6月29日

どれも大きく育ってるでしょ

朝顔さんは、全部で6本になったんだよ
最初に5個の種をまいたんだけど・・
結局、芽が出たのは2本だけ。。。
でも、にーしゅが次々と水に浸して芽が出たものを植えてくれたから、
全部で6本

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
サムゲタン(^^♪
2011 / 06 / 28 ( Tue ) 18:41:01
『先日、チームたこやきの みんなから韓国料理が届いたよ

「これを食べて暑い夏を乗り切ってね」って、
贈ってくれたんだよ

ありがとう

【博多 大東園】さんの、サムゲタンと博多ユッケジャン

早く食べたいのに・・・まだ、なんだぁ。。。
てぃあんくん、「サムゲタン サムゲタン」って、大喜びなんだぁ~

これを食べて、節電の夏を乗り切るぞぉ~
ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚

チームたこやきの みんなー、上手に解凍して
美味しく煮込んでもらって食べるね
いつも、美味しい物をありがとう



ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
雨とあじさい
2011 / 06 / 26 ( Sun ) 23:25:50
『今日、ラディーが近所のに咲いてた
あじさいをみてきたんだって

あじさい

今日は一日中、雨降ってたんだよね~

あじさい3

でも、あじさいは雨がよく似合うね


ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝顔さん成長記②
2011 / 06 / 23 ( Thu ) 18:36:48
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ!!!!!
てぃあんだよ

ボクと にーしゅが育てている朝顔さん達の様子を報告するよ

クローバーさん

_6月21日の様子
6月21日の様子
ドンドン伸びて、何がなんなのか

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ふるさと庭園@新潟ふるさと村
2011 / 06 / 21 ( Tue ) 20:05:39
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ!!!!!!!!
ボク、てぃあんですぅ

今日は、19日に新潟ふるさと村にある【ふるさと庭園】へ
行った時のお話しだよ。

ふるさと庭園

錦鯉がいっぱいいるのわかるかな~

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
スイートバジルさん♪
2011 / 06 / 20 ( Mon ) 19:25:31
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ!!
ボク、てぃあんだよー

16日に、スイートバジルと三つ葉の種をまいたんだけど、
今朝、スイートバジルさんが

バジル三つ葉6月20日の様子

1つの鉢で、一緒に育ててるんだぁ
芽が出てるのを見て、嬉しい気持ちとホッとした気持ちになったんだ

バジルさんより先に種まきした、パセリさん。。。
どうしちゃったのかな
心配だよ

そして、朝顔さんも・・まだ1つしか芽が出てないし

みんな、早く芽をだしてボクをホッとさせておくれよーーーーーー 』




ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
朝顔さん成長記①
2011 / 06 / 18 ( Sat ) 18:59:43
『てぃあんくん、朝から
☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆
って、大騒ぎ!!

待望の朝顔さんの芽が出てきたんだよ

6月18日朝芽が出てきた

1つだけなんだけどね

そして、夕方みたら

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
冬鳥越スキーガーデンバラ園 《続編》
2011 / 06 / 17 ( Fri ) 00:50:32
『昨日の続きだよ
今日も、バラの お写真いっぱい見てね

ダイアナプリンセスオブウェールズ
ダイアナプリンセスオブウェールズ
故英国ダイアナ元皇太子妃に、捧げられたバラなんだって。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
冬鳥越スキーガーデンバラ園
2011 / 06 / 16 ( Thu ) 19:23:59
『今日、僕んちのある北陸地方も梅雨入りしたんだって
お昼頃から、どんよりした お天気だったからね
去年より3日遅いんだって。
ジメジメした日が続くと思うとイヤだね

さぁ!!元気に
12日に「今度こそは」って思って、
冬鳥越スキーガーデンバラ園へ行って来た様子をφ(・ω・。)かきかきするよ

150種類2,500本以上バラがあるんらしいけど・・
ムシ嫌いな おとさんは、「ハチがいる」とか騒いでばかり
全部は見てこれなかったけど、いっぱいお写真 撮ってきたから紹介するね

プリンセスミチコ
プリンセスミチコ
皇太子妃時代の美智子様に捧げられたバラなんだって。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
感謝の気持ちでいっぱい
2011 / 06 / 16 ( Thu ) 01:12:39
『お友達のお写真が届いたよ
コメントと一緒に紹介だよ

今回もカッコ可愛いく仕立てて頂いたユニフォームに、
わ~いわ~いわ~い


お庭でハイ!ポーズ!!

並び順に、海くん 凛くん 翔くんだよ
・・ね
(間違ってたらゴメン。。。)

僕たちスーパーモデルになりきりで、
とっかえひっかえ
あっちゃこっちゃで撮影してもらっちゃった


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お友達 TB:0 CM:0 admin page top↑
わかってきたぞぉ~(o^∀^o)
2011 / 06 / 10 ( Fri ) 19:27:43
『3枚目の葉が、グゥ~ンと伸びてきたよ

6月6日の様子
6月6日
なんだか、アンテナみたい

そして、

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ライブツアー
2011 / 06 / 08 ( Wed ) 20:04:05
『今年の☆夢の子学園☆の音楽祭
僕たちjou jouxは、ライブツアーに出かけたんだよ

1公演目は、サックスのおじさんとセッションだよ

おじさんとセッションしたよ

おじさん、jou jouxのレベルに合わせてくれたんだ
とっても楽しいライブだったよ

この場所は、毎年 鯉のぼりを見に来る加茂川沿いの道の交差点にあるんだ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
ハワイ&佐渡のお土産なのだ♪
2011 / 06 / 07 ( Tue ) 21:05:13
『今日は、ボク そんちゃんですよ

ずりさんから、ハワイのお土産と佐渡のお土産が届いたよ

ずりさんサンキュー

パインの形のクッキーとハワイコナ
ボクんちは、コーヒー党だからハワイコナは嬉しいなぁ~
1番喜んでるのは、おとさんだけどね

トキのハンドタオルは、佐渡のお土産
佐渡は、新潟県だけど・・・ボクんちは、誰も行った事がないんだ

ずりさん、素敵なお土産ありがとうございました

ボクんちのある建物、やっと今日 地デジ化されたよ
今週末、テレビがやって来るから、
にーしゅは お掃除ついでに、家具も動かしながら大掃除を決行中
次の週末には、ネットも光回線になるんだって




ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
夏の制服♪
2011 / 06 / 07 ( Tue ) 00:25:36
『先週末、☆夢の子学園☆から夏の制服が届いたんだよ

早速、お着替えしたんだ

夏服ありがとう♪

とぉっても 涼しいよ
てぃあんくんが持ってるのは、メッセージカードだよ
僕が持ってるのは、ユメル~ムの頃からドンドン広まってる。
はるさん(なっちゃんー2さん)から朝顔の種なんだぁ  

僕んちは、日当たり悪いから育つか不安だけど、、
今日、てぃあんくんと にーしゅが 種まきしてたんだよ
種まきが 終わった後は、毎日 日課となってる魔法の呪文
「チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ!」って踊ってたよ

さくらちゃん てまりちゃん お姉ちゃん達、そして 学園長さん!!
夏の制服をありがとうございますぅ。
大切に着ますね

今月の☆夢の子学園☆の音楽祭には、この制服で参加するね



ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
やっと完成!!
2011 / 06 / 06 ( Mon ) 19:52:35
『4月末から作り始めに、
只今、製作中!!】で紹介した翔くん・凛くん・海くんのお洋服。
やっと、完成したんだよ
ゴールデンウィークがあったり、
にーしゅが風邪ひいたりして遅くなっちゃったんだよね

トレーナー生地で

以前 作ったのと同じトレーナー生地で作ったんだよ

アラン織りで

オール持ち込みの物で作ってあるんだ
翔くんママの愛情を感じるよね



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダッキー服 TB:0 CM:0 admin page top↑
すくすくと成長中(*^^)v
2011 / 06 / 04 ( Sat ) 22:10:43
『てぃあんくんが育ててる種は、すくすくと成長して
芽も大きくなってきたよ

5月29日の様子
5/29

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
水原コロッケ@ガルボ
2011 / 06 / 03 ( Fri ) 01:02:24
『これは、22日の お話だよ

ヤスダヨーグルトのSHOPから隣町の水原で有名な
瓢湖湖畔にあるチョコレート専門店【しょこら亭】さんに寄ったんだ

しょこら亭

小さいけどcafeスペースがあるんだって
チョコソフトが美味しいらしいけど・・・
この日はね、ふぃるクンがウサコちゃんに持たせてあげるお土産を探しに行ったんだ

そんちゃん、この日コロッケ買って来てくれたんだよ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *