お洋服作ってもらったよ(*^^)v
2011 / 03 / 28 ( Mon ) 19:33:09
『にーしゅ、ココパウくんのお洋服を作り終わってから、
久しぶりに、新しいお洋服作ってくれたんだよ

シュガーグレープ

お色は、【シュガーグレープ】
スモーク(?)がかった、フジイロって感じかな

袖にと、イニシャルタグをつけてあるんだ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダッキー服 TB:0 CM:4 admin page top↑
火事なう
2011 / 03 / 26 ( Sat ) 22:03:37
火事です

火事です

[広告] VPS


21時20頃。

隣の住宅にも燃え広がったのか??
しばらくたってから、また火柱が高く上がってた。

地震も嫌いだが・・・

火事はもっと嫌いだーーーーーー。



ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
グルメ中之島
2011 / 03 / 23 ( Wed ) 19:38:43
『今日は、朝から立て続けに余震があって怖かったね
僕達は、まだ起きる時間じゃなかったけど・・・
ビックリしてお目目がパッチリしちゃったよ

お昼には、雪が横殴りに降ってたよ

[広告] VPS


細かい雪だったから、動画じゃ見にくかったかな

去年と同じで、今年もいつまでも雪が降るね。。。

でもね、夕方には夕日が お顔出したんだよ
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:2 admin page top↑
お彼岸ですね~
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 13:52:19
『お彼岸には、にーしゅの お母さんが作ってくれるよ

ぼたもち

春のお彼岸だから、【ぼたもち】だね
でも、お店とかでは春でも秋でも【おはぎ】って・・・

僕の住んでる町にも、避難所があってね。
知り合いを津波で失い、原発事故で避難を余義なくされて、
遠く新潟まで避難して来た人でさえ、
買い物ツアーへ行って「お彼岸だから」と、
おはぎ のパックをニコニコ顔でお買い物袋から出したそうだよ 

この お話を聞いた僕達は、やっぱり暗いお顔ばかりしててもダメだって
再確認したよ


そうそう、ホワイトデーのプレゼント・・・
隠した僕・・忘れちゃってたよ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
ウサコちゃんへメッセージ!
2011 / 03 / 18 ( Fri ) 23:13:34
『ふぃるクンが、ウサコちゃんに何か伝えたいことがあるらしいよ

ウサコちゃんへ

スージー・ズーのララをゲットできたって事ね 』

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
ホワイトデー*2011*続き
2011 / 03 / 16 ( Wed ) 13:10:21
『昨日の夜の静岡県東部地震は、ビックリしたね~
急いで にーしゅから携帯にココ太くんちへしてもらったんだ。
仏壇の おばあちゃんの お写真が倒れたけど、大丈夫って。
それを聞いて、僕達はホッとしたよ。


被害にあわれた皆様がたに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


じぁ、昨日の続きをφ(・ω・。)かきかきするね。

ラッキーくんたちから

怪しいジュース

第一弾
こどもびいるのミニコーラ・古賀飲料コーラ・空港限定 飛行機せんべい、
そして、全国醤油サミット開催記念の醤油サイダーだよ

お醤油の においと味もするのかな
ちょっと怖いけど・・・飲んでみたーい

そして、第二弾は
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:6 admin page top↑
ホワイトデー*2011*
2011 / 03 / 15 ( Tue ) 21:00:01
3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


赤ちゃんが笑えば、まわりの人たちも自然とニコニコ笑顔になれるから、
笑顔の連鎖してもらえるように、
このブログもドンドン更新していきたいと思います。

明日から、東北電力も計画停電実施です。
毎日 節電を心がけています。

IMG_9194.gif



                                  

      
『昨日は、ホワイトデーだったから、みんなから預かってた
にーしゅ宛のプレゼントを渡したよ
じゃ、プレゼントを紹介していくよ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
2011 / 03 / 11 ( Fri ) 21:10:40
『朝起きた時は、寒々したお外だったから

寒々しいね

大判焼きのお話をφ(・ω・。)かきかきしよう!!って思ってたけど・・・

14時46分頃 国内最大規模の大地震が発生!!!

はじめは、ゆっくり横揺れ

ちょっと 下から突き上げる感じがしてきたら、

どんどん強い横揺れになってきて、、、、

長い間、揺れてて

大きな余震がすぐきて

何度も、震度1・2の余震が続き、
たまに震度3

もう、にーしゅ 開き直って動画撮ってたよ

[広告] VPS


2011.3.11 16:30頃 震度2

”東北地方太平洋沖地震”と命名。

まだまだ、余震も続いてるけど、
お友達のみんな!!そして、そっと覗いてくれいてる方々、
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
大きな余震には注意してね。

そして、被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。 』

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:6 admin page top↑
ふぃるクンのペット?Boちゃん
2011 / 03 / 08 ( Tue ) 00:36:38
『ふぃるクン、帰ってきてるんだよ~
にーしゅが、お写真を用意してくれないから、遅くなっちゃったんだよ

ふぃるクン、ココロ太パパさんのお供でワシントンへ行ったとき、
ペットを連れて帰国してたんだよ

そのペットのBo(ボー)ちゃんを引き連れて、元気に帰ってきたんだ

おかえり

ふぃるクン、リードを引っ張って「たっだいま~」って。
でも、Boちゃん 興奮ぎみで
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:4 admin page top↑
ひな祭り♪2011
2011 / 03 / 03 ( Thu ) 21:32:59
『今日は、女の子の健やかな成長を願ってお祝いする
《桃の節句》ひな祭りの日だね

今年は、何の用意もなかったんだよ
だから、ペーパークラフトで、かべかけと五人ばやしを作って、

ロック調で

五人ばやしの みんなの演奏とお歌で、
ロック調の【うれしいひな祭り】を歌ったんだよ

お雛様も嬉しそうでしょ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *