ステージ衣装完成(*^^)v
2011 / 02 / 28 ( Mon ) 17:59:07
『先週、Q太くんのステージ衣装が完成したんだよ

モデルは、そんちゃんにお願いしたよ

フレ様衣装

憧れのフレ様の衣装に近づけたかな
そろそろ、Q太くん手元に届く頃だね

Q太くんのステージの様子はIs this the real life? (ホンマかいな?)で、見れると思うよ
ねっ Q太くん



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダッキー服 TB:0 CM:4 admin page top↑
チーム凛のみんなからの・・・
2011 / 02 / 24 ( Thu ) 19:38:57
『今回、雪道ラリーに来てくれたチーム凛のみんなから、
たぁーくさんのお土産をもらったよ

そんちゃんも大好きなパンだよ

ようかんぱん&三ヶ日みかんクリームサンド

ご当地パンは嬉しいよ
そんちゃんが抱えてるパンは、【ようかんぱん】
2009年の富士の麓グルメコンテストのパン部門でグランプリに輝いたんだって
表面にようかんがコーティングされてて、中にあんこ・中心にバタークリーム。
3つの味が一度で楽しめて得した気分

三ケ日みかんクリームサンドのロールパンは、
シュガーマーガリンとみかんの味が、懐かしく感じたよ

そして、立派な包みからとっても おいしそーな いい においが

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
Cafe&Cakesアンジュ+またね☆
2011 / 02 / 21 ( Mon ) 19:35:01
『そして、2日目(6日)。
お天気に恵まれたけど・・・
朝は、すっごい霧で高速道路も広範囲にわたって通行止めだったよ

この日は、Rinmamaさんのお買い物ツアーってとこかな

まずは、【燕三条地場産業振興センター】へ
ここは県外から里帰りする人たちで、お正月やお盆には混雑するんだよね~
中へ入ってすぐ

地場産におみこし

お神輿があるんだよ。
純銀神輿・鎚起神輿(通称千人神輿)だよ。
どちらも無形文化財「鎚起銅器」の手法を取り入れてあって、
千人神輿は神輿総重量約980kgもの重量あるんだって

次に行ったのは、ちょっと遠くなっちゃったけど・・・
加茂市の【イシモク家具】のショールーム「桐子モダン」。
まな板の桐子って言えば知ってる人も多いと思うけど、その桐子の本社だよ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:2 admin page top↑
道の駅R290とちお&よね蔵
2011 / 02 / 17 ( Thu ) 18:47:51
『雪道ラリーをしながら、栃尾と言ったら恒例になった
【道の駅R290とちお】へ寄ったよ
やっぱり、ココ太くん達にも揚げたての油揚げ食べてもらわなきゃだもんね

油揚げ いただきます

ココ太くんも、油揚げ大好きで嬉しいな

この後は、お土産用の油揚げを買いに【豆撰】さんへ行って、
ちょっと早いけど・・・
ココ太くん達のホテル&僕たちのお家へ向かったんだぁ~
おとさん、「山道がいいか?国道がいいか?」悩んだ末、
ココ太くんもココロ太パパさんも、雪道の運転で疲れちゃってると思うから、
国道へ出て帰ることにしたんだ

よるご飯の予約の時間は7時。
ココ太くん達には、チャックインしてもらって、
ちょっと休憩してもらうことにしたんだ~

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
とちおファミリースキー場
2011 / 02 / 16 ( Wed ) 20:08:01
『今日ね、たこやきさんから いただいた れんこんさんで、
にーしゅが 超簡単!!”もちもち れんこん”を作ってくれたんだよ

もちもち れんこん

れんこんさんを すりおろして、具の入ってる永谷園のお好み焼き粉があったから、
それを混ぜて焼いただけなんだって

上に だしこ をふりかけて、お醤油でもソースでも好きなものをかけて食べるんだよ
おかず にもなるし、おやつにも


バレンタインデーも終わったから、
途中だったココ太くん達と遊んだお話にもどるよ
(これは、5日の出来事です)


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
St. Valentine's Day 2011 続き
2011 / 02 / 14 ( Mon ) 23:59:59
『バレンタインのの紹介を続けるね

たこやきさん&きなこちゃん&あんこちゃん&たこやきとうちゃんからの

たこやきさん ありがとう

チョコだけじゃなくって、いろいろあるよ

ドロ付れんこんさんは、
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
St. Valentine's Day 2011
2011 / 02 / 14 ( Mon ) 23:59:02
『今日は、バレンタインデー
ココ太くん達と遊んだお話の途中だけど・・・
たっくさんチョコとかもらったから紹介するね

piyomamaさんからの

piyomamaさんから

のモール大活躍だよ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
手焼きせんべい体験@道の駅いりひろせ
2011 / 02 / 14 ( Mon ) 13:45:19
『お昼を食べて、ソリ遊びができる場所を求めて去年9月に行った
【道の駅 いりひろせ】へ行ってみることにしたんだ

途中、コロ太くんも書いてたけど・・・
川があって、キレイな風景だったから車の中からお写真 撮ったよ

川の雪景色

写真 奥の方の川は、まだ水面が雪で覆われているのか?真っ白だね~

そして、【道の駅 いりひろせ】に到着
この周辺は、先週(1月末)には積雪4mに達した地域だよ
にーしゅ、鏡ヶ池はどうなってるのか?走って見に行ったけど・・・
「池は、雪に埋もれて、女神の姿も見あたらなかったから、雪に埋もれてるのかも」って
やっぱり、豪雪地域だね~

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
道光高原そば いたや
2011 / 02 / 12 ( Sat ) 14:30:08
『今日からφ(・ω・。)かきかきするのは、
5日にココ太くん達が雪道ラリー+オーちゃんをお迎えに来た時のお話だよ

その前の週末に、僕たちが油揚げを買いに行った栃尾へ
ココ太くん達を案内する予定で、見附中之口ICで待ち合わせだったんだけど・・・
雨降りだから、もっと雪深い場所で会うことにしたんだ。
そこは、去年9月に行った響きの森公園

高速を飛ばして
急いで公園へ向かったんだ。

公園は、雪の下って感じになっちゃってて、
施設内の道は雪壁で迷路のようになってたんだ
こっちだよね~なんて言ってたら、施設の外の道に出ちゃったり・・・
文化会館の駐車場に交通整理しているお兄さんに、
ビジターセンターのかたっくりの駐車場を教えてもらって、
やっと、ココ太くん達に会うことができたんだよ

兼継とお舟の顔出しパネルで、ココ太くん達とお写真撮った後は、
おとさんと にーしゅの作った、かまくらの中で雪だるまさんと一緒に記念撮影だよ

かまくらで記念撮影

ビジターセンターの駐車場の雪壁を利用して作ったんだ
ココロ太パパさんもRinmamaさんも、
かまくらって本当はどうやって作るんだろうって、
疑問に思ってたみたいだけど、
「雪の山を作って固めてから、穴を掘っていくんだよ」って教えたら納得してたよ

雪だるまは、雪をコロコロ転がしてもサラサラ雪ですぐに壊れちゃうから、
にーしゅ ある程度 丸めたら下において雪を盛り固めて、
雪だるまの形に削り出してたんだよ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
トイズフィールド【USAGIミニ】
2011 / 02 / 10 ( Thu ) 23:56:33
『にーしゅね、「誕生日プレゼント 好きなの買いな」って、
現金をもらって長靴とバッグを買う予定だったけど・・・
(長靴は買わせていただきました
バッグを諦め、ずぅーっと お迎えしたくって悩み続けてた

トイズフィールド USAGIミニ

トイズフィールド USAGIミニを、今日 お迎えしたんだよ

トイズフィールドは、どれも可愛くって
フルアクションの「USAGI」「KUMA」
ボールチェーン付「KUMAミニ」
着せ替えが楽しめるファッションドールの
「Cotyledon(コチレドン)ブラック・カジュアル」
全部、にーしゅは欲しくなっちゃったって

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
ま~ったりと・・・
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 19:34:46
『今日は、1日中 オーちゃんと にーしゅは、まったりと過ごしてたんだ
オーちゃん、「おやつと枕持っておいで」って、にーしゅに言われて

おやつ*骨つき肉

素直に持ってきてたよ
ピンクのハートは、オーちゃんの枕なんだよ

おやつを はさんで、オーちゃんと にーしゅは ずっとお話してたよ

ま~ったりと

にーしゅが、1日中ま~ったりして過ごすなんて珍しかったよ


ポチっと、よろしくお願いしーすぅ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:4 admin page top↑
恵方巻&恵方ロール
2011 / 02 / 03 ( Thu ) 22:58:54
『恵方巻が完成したよ

にーしゅ作

これ、にーしゅが作ったんだよ。
ハーフサイズ2本と1本物。
「巻物は、苦手だなぁ」なんて言いながら、作ってたよ。
おとさんは、作ってくれたんだけど・・・みごとに失敗したんだ
とっても、みなさんに見せられるしろものではありませんでした。

味は、スーパーで買った冷たい恵方巻より、
ほのかに温かくって、とっても美味しかったよ

おとさん、オーパルのふたりにと

恵方ロール

恵方ロール買ってきたんだよが、ゴロゴロ入ってて美味しそうだったなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:4 admin page top↑
鬼退治するぞぉー(`・ω・´)ノ オーッ!!
2011 / 02 / 03 ( Thu ) 18:15:23
『今日 3日は、節分だよ

豆まき しなきゃね

今年のチーム分けの発表

オニ退治チーム

今年も、鬼さんを退治するのは桃太郎さん
てぃあんくんは、刀を持ち
今年は、落花生だけじゃなく、ヒイラギといわしの頭で鬼を追い払う
と言われる道具も用意してあったよ

と、言うことは・・・鬼さんチームは、、発表しなくてもわかるよね~

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:4 admin page top↑
栃尾の油揚げを買いにGO!!
2011 / 02 / 01 ( Tue ) 23:58:28
『ボク てぃあん

今日は、お天気よかったよ
夕日もキレイで、お家からはちょっとしか見えないから、
おとさんからお写真 撮ってきてもらったよ

IMG_7001_20110202003523.jpg

明日からは、気温も高くなるみたいだから・・今度は雪崩に注意だね


さぁ!!本題に入るよ~


今日は、前から にーしゅが「栃尾の油揚げを食べたい!」って言ってたから、
1/30(日)に買いに言った時の事をφ(・ω・。)かきかきするよ

まずは、にーしゅの長靴を買いに靴屋さんに行ったんだけど、
2週間前より、長靴を買い求めるお客さんでいっぱいだったよ
無事長靴ゲットして、栃尾へ向かって出発だよ
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *