おやつの時間だよー
2009 / 05 / 30 ( Sat ) 18:57:39
『今日も、蒸し暑かったね~

お昼に「今日は暑いから、アイスグリーンティー作っておくからね」って
おとさんが、おやつの時間に飲み頃になるように作ってくれたんだよ

僕が、おやつの準備していたら、
てぃあんクン、、寝ちゃってたよー

ムニャ

「ファ~・・・
きもちよくって ねちゃったみたい。。。」

って、てぃあんクン起きてくれたんだけど、

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:4 admin page top↑
クロ太くん兄弟
2009 / 05 / 26 ( Tue ) 21:30:09
『クロ太くん(ジュリーくん)兄弟の、お写真が届いたよー
夏服の依頼があって、にーしゅが作ったんだよ。

ジュリーくん4

「涼しそうな夏服で気に入りました、ありがとうございます」

今回も、気に入ってもらえて、えがったな~

このシャツは、暑くなったらまくって半袖になるんだよ。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お友達 TB:0 CM:6 admin page top↑
フルーツの王様
2009 / 05 / 25 ( Mon ) 17:13:08
『昨日ね、フルーツの王様を買ってきたよ!!って言われたんだけど・・・
なんか変なにおいがするね~って、
てぃあんクンと話してたんだよ

フルーツの王様って何??って聞いたら、
「ドリアンだよ!食べた事ないけど、おいしいらしいよ。
果肉の状態のものが売ってたから試しに買ってきたよ」ってにーしゅ。

初ドリアンいざ挑戦
容器から出して、ラップとって、
ヽ(;;´・д・)=з=з=з=з ギャァァァァ
臭いよーーーーーーー

IMG_1599.jpg

あまりの臭さに、僕達、、、気絶しちゃったんだ。。。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:10 admin page top↑
お土産、おかえり~!?
2009 / 05 / 21 ( Thu ) 18:36:31
『昨日の夜遅くに、お土産が帰って来たよ~
じゃなくって
おとさんが、お土産持って帰ってきたんだよ

僕達、昨日はオネムの時間だったから・・・
今日のおやつにしたんだよ

【菓子工房 ボンむらやま】って言うところのなんだって

IMG_1572.jpg

4種類もあるんだよ。
どれから食べようか悩んだけど、やっぱりプリンにしたよ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
飛行機
2009 / 05 / 19 ( Tue ) 17:57:53
『今日ね、おとさんが山形へお仕事に行っちゃったんだぁ~
「いい子にして、遊んでるんだよ」って

IMG_1550.jpg

おとさん、ココ太くんから教えてもらった紙飛行機を折ってくれたんだよ

順番に飛ばしてみたけど・・・あんまり飛ばなかったよー
コピー用紙だからダメなのかな
頭が重いんだよね~

アレ?ふぃるクンがいないなぁ~って思ってたら、

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:6 admin page top↑
お土産買ってね~
2009 / 05 / 15 ( Fri ) 11:38:19
『僕、てぃあんだよ
昨日、あんじゅ兄ちゃんがお土産の事を書くの忘れたんだよ
だから、僕が紹介するね☆

僕ね、お出かけの時いつも、お土産買ってね~っておねだりするんだぁ
それで、おとさんが選んでくれたお土産が、

IMG_1540.jpg

【南蔵王の樹氷もち】だよ
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
2009 / 05 / 14 ( Thu ) 18:00:03
『たっだいまー
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノイエーイ
僕達、仙台から帰って来たよー

昨日、山形の方から宮城県に入って。
今日は、おとさんの仕事の都合で、
急遽14時には戻らなきゃいけなかったから・・・
お写真が、ホテルのお部屋で撮ったのしかないんだ(;´Д`)

おとさんが、どうしても にーしゅ に泊まって欲しかった
コンフォートホテル

なぜなら、

IMG_1518.jpg

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
LIVE DVDが届いたぞ!!
2009 / 05 / 12 ( Tue ) 21:43:36
『今日ね、Amazon.co.jpからあゆちゃんの
ayumi hamasaki PREMIUM COUNTDOWN LIVE 2008-2009 A
届いたんだよ

IMG_1508.jpg

明日発売なのに、入荷日に届くなんてビックリー
Amazonはすごいなぁ~

IMG_1515.jpg

てぃあんクンも、あゆちゃんが気に入ったみたい
ドキドキしながら、お写真見てたよ

明日は、僕達あゆちゃんに会いに、仙台に行って来るよ
DVDは、帰ったらゆっくり見ることにしたんだよ。
楽しみは後にとっておくんだ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

浜崎あゆみ TB:0 CM:0 admin page top↑
大丸饅頭とてぃあんクンの悩みごと
2009 / 05 / 09 ( Sat ) 18:35:03
『GWに大阪へ行ってきた、にーしゅのお姉ちゃんからお土産もらったよ

IMG_1485.jpg

大丸饅頭だよ
お皿に3つだから、1つずつ食べて、もう1つは??
どーするのって考えてたら・・
てぃあんクンは、「お耳でジャンケン!!」って言ったけど、
半分ずつ食べる事にしたんだ

てぃあんクンの事をおとさんは、”こぐまちゃん”って呼ぶから、
てぃあんクンのお耳が、くまさんのお耳になっちゃったよ
お写真、お耳がよく写ってなかったね。残念デス(´uдu`)゚.+:。

最近ね、てぃあんクンが「悩みがあるんだよー」って言うから聞いてみたら、
「あんじゅ兄ちゃんのお洋服、袖とおズボンの丈が短いの・・・
僕が着ると、長袖が半袖みたいになるし、おズボンは半ズボンみたいだよー
オーバーオールは、裾が長くできてたから折らなくってちょうどいいけどね。」って、
てぃあんクン、自分用のお洋服がなくって、オシャレできなくって悩んでたんだって

にーしゅにお願いして、作ってもらうことにしたんだけど・・・
ムクくんのお友達のお洋服作っているから、
時間ができたら作ってもらう約束したんだよ

てぃあんクン、大喜びで「ヤッターヤッター」って、
テーブルに上がって踊ってたよ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:6 admin page top↑
喜多方へGO!!《続編》
2009 / 05 / 08 ( Fri ) 17:27:32
『津川駅を後にして、喜多方へ向かったよ

山道を登ったり、トンネルをくぐったり、走っていたら、
まだ、カメラを構えている人がいたから、もしかして・・

IMG_1457.jpg

おぉー!!
さっきバイバイした、SLが来たー
走ってる姿もカッコイイな~

今度こそ、喜多方へGO!!

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
喜多方へGO!!
2009 / 05 / 07 ( Thu ) 21:07:13
『こどもの日に突然、喜多方へラーメンを食べに行くって
前日に決まったんだよ

てぃあんクンは、おとさんに車の運転を教えてもらったんだぁ

IMG_1409.jpg

おとさんには、ラーメンの他にもう1つ目的が!!
11時までに、津川駅へ行く事。
何があるのか分らないまま、駅について
キツネさんと記念撮影

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:4 admin page top↑
祝☆こどもの日
2009 / 05 / 05 ( Tue ) 23:43:46
『今日は、こどもの日だよー

IMG_1322.jpg

柏餅と、かぶと飾り買ってもらったよー
かぶと飾りの中には、コンペイトウや和三盆糖でできた鯛とちまき・
ゼリーで作られた吹流しの飾り菓子が入っているんだよ(*^^)v

IMG_1325.jpg

僕達のかぶっているかぶとは、今年もにーしゅが作ってくれたんだ
ちゃんとおとさんの分もあって、みんなでかぶってたんだよ

元気いっぱいに成長できますように・・・って、
祈りながら柏餅とお菓子を食べたよ。

今日は、おとさんの好きなラーメンを食べに喜多方へ行って来たんだよ
今日のお出かけの様子は、また後でね☆^(。´ゝω・)』

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:8 admin page top↑
加茂市
2009 / 05 / 04 ( Mon ) 23:55:09
『今日は、僕んちからそんなに遠くない加茂市を案内するよ

今の時期は加茂川には、コイがいっぱいだよ

IMG_1343.jpg

僕の鯉のぼりより、大きくっていいな~
1匹持って帰ってきたかったよ+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

次に、紹介するのは山だよ!!
山といっても、加茂山公園だよ。

IMG_1345.jpg

加茂山には、4つの池が上から下へと連なっていて、
そこを通称「池の端」と言うんだって!!
この池は、水車のある池だよ

毎年春に市民茶会もあるんだって。

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:6 admin page top↑
僕の弟なんだよ(*^_^*)
2009 / 05 / 03 ( Sun ) 22:14:22
『今日ね、僕の弟を、お迎えに
柏崎の【おもちゃの店バンビ】に行って来たんだよヽ(^o^)丿
そこのお店のおじちゃんとおばちゃんが、
僕の事「可愛い」って言ってくれたんだ~
ちょっと、恥かしかったよ(*´∀`)

柏崎は、海の近くだから浜辺の岩場で対面式をしたんだ

IMG_1296.jpg

あぁー、間違った
今日も、ふぃるクンとパウルくんも一緒にお出かけしたんだ
トートから、ふぃるクンが出てくる様子のお写真だったね~

では、今度こそ僕の弟の登場だよ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ TB:0 CM:14 admin page top↑
* HOME *