南蛮納豆
2008 / 08 / 31 ( Sun ) 23:18:15
『Rinmamaさんの「気になる~」にお答えして、
南蛮納豆のお写真だよ(^o^)丿

IMG_8568.jpg

にーしゅが言うには、ひき割り納豆に南蛮粉がまぶされていて、
普通のひき割り納豆より、乾いた感じで、少し硬いんだって!!

辛いというより、しょっぱいらしいよ!!
だから、少しでいいんだって(;^ω^)

僕には、よくわかんないけど・・・
Rinmamaさん、スッキリしたかな??』



テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:3 admin page top↑
ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ナ
2008 / 08 / 31 ( Sun ) 13:14:30
『また、昨日おとさんは山形へ行って来たんだよ!!
今回のお土産は、”出羽路野”って言うパイのお菓子だよ(^^♪

IMG_8563.jpg

パイといっても、中にはマイルドな甘さのアンコが入っていたよ!!
☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:3 admin page top↑
カバー
2008 / 08 / 30 ( Sat ) 17:48:02
『クッキーくん&ミッキーくんが、
「ママがね ボク達の手が汚れないように 手のカバー編んでくれたんだぁ~」
「綿100%のレース糸だから 汚れたら洗濯機で ジャブ!ジャブ! するんだって」

って、教えてくれたんだよ(^o^)丿

クッキーくんミッキーくん6

すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
ポテトさんは、何でも編めるんだね!!

ヤフオクに、出品中だよ!!
気になる人はィそゲε=ε=(*`д´)ノィそゲー

一緒に写っているラスクは、手編みのお洋服のお礼に送ったんだよ(^^)

「ボク達 月君・恵瑠ちゃん・涙君・楽夢ちゃん・司君・海砂ちゃん・勇君・パパ・ママで食べたよ」
「サクサクして 美味しかったよ ママが 紅茶入れてくれたんだぁ~」


喜んでもらえてよかった(*^_^*) 』


テーマ:日記 - ジャンル:日記

お友達 TB:0 CM:2 admin page top↑
ヶ゙ンキィィ♪o(゚∀`●三○`∀゚)ノ゙ ダァ─♪
2008 / 08 / 28 ( Thu ) 21:06:44
『みんなー!!心配させちゃって・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
昨日、夏らしいお天気になったんだよ(*^_^*)
青いお空を見てたら、元気になれたよ~

そして、今日はマフィンくんからお写真が届いて、
嬉しくって元気いっぱーいヽ(^o^)丿

それじゃ、マフィンくんのコメントと一緒にお写真見よ((o(´∀`)o))

「見て、グリーンのチェックが決まってるでしょ」

マフィンくん7

うん!!かっこいいよd(。ゝω・´)
マフィンくんは、赤よりグリーンがいいって事で、グリーンに変更したんだよね!!
もっとよくお洋服見たい人のために

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お友達 TB:0 CM:3 admin page top↑
涼しいなぁ~
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 18:12:58
『残暑お見舞い申し上げます。って言いたかったけど・・・
涼しいなぁ~
みんなの所も涼しいのかな?

「あぁ~夏が終わったんだなぁ~」って思うと、
なんだか寂しいんだぁ・・・

IMG_8560.jpg

夏の思い出に、遠くへお出掛けしていっぱいお写真撮りたかったんだ!
でも、お休みの日は雨降りばかりで(´・ω・`)ガッカリ…

来月は、残暑がぶり返すみたいだから、また夏が来るかな(^^♪
9月は連休があるから、今からワクワクしちゃう!!
夏じゃないけど、思い出作れるかなぁ~』


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:7 admin page top↑
お返しだよ
2008 / 08 / 22 ( Fri ) 02:23:46
『ココ太くんのおズボンをはいたお写真が届いたよ(^o^)丿

ココ太くん17

おズボンのタグが分かるように、シャツをインしてくれたんだね!(^^)!

包みの中は、ココ太パパから頂いたチョコレートのお返しに
おとさんが山形のお土産に買ってきた、ラスクだよ!!

ココ太くん18

ココ太くんからのコメント

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お友達 TB:0 CM:2 admin page top↑
花笠だよ(^^)
2008 / 08 / 20 ( Wed ) 00:34:59
『おとさんが、山形の出張から帰ってきたよ(^o^)丿

今回のお土産は、花笠だったよ(*^_^*)

IMG_8533.jpg

内側に鈴が2個ついてるんだよ!!

にーしゅは、「また、押入れの肥やしが増えた」って
おとさんに呆れてるみたい。。。

おぉコワ・・・|壁|lll´Д`)))ブルブルブル』

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:8 admin page top↑
ビーズで・・・
2008 / 08 / 19 ( Tue ) 19:07:32
『クッキーくん&ミッキーくんから、お写真つきのメールが届いたんだよ(^^)
紹介するね!!

「ママが 僕たちに作ってくれたんだよ」
「ビーズでワンちゃんのマスコットを作ってくれたんだぁ~」
「パパも おぉ~  可愛いじゃん! って 言ってくれたんだぁ~」


クッキーくんミッキーくん5

ネックレスになったんだね(*^_^*)

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お友達 TB:0 CM:1 admin page top↑
旅行
2008 / 08 / 19 ( Tue ) 00:58:00
『ココ太くんが、ハードな日帰り旅行(白川郷と飛騨高山)に行って来たんだって!!
羨ましいなぁ・・・

お写真が届いたから、見てみよっ(^o^)丿

ココ太くん16

山の風景に見とれてるココ太くんだね(^^)

ココ太くん15

ふるーいお家、懐かしくココ太くん見てたのかな!?

続きを読む
お友達 TB:0 CM:5 admin page top↑
大阪のおばちゃん?
2008 / 08 / 16 ( Sat ) 18:47:43
『僕、大阪のおばちゃんに変身したわけじゃないよヾ(○`з´)ノプンプン!!!

IMG_8504.jpg

ヒョウに変身したんだよ(;^ω^)

生地は、薄いんだけど、長袖・長ズボンなんだよ!!

IMG_8508.jpg

これは、パジャマだからお外には着ていかない方がいいと思うよ(;^ω^)
今度は、ヒョウに変身してみんなと夢の国で遊べるかな?

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダッキー服 TB:0 CM:4 admin page top↑
集合!!
2008 / 08 / 12 ( Tue ) 18:11:32
『今日は、暑かったよ~((゛Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
さすがのにーしゅも、たまらずエアコン入れたよ
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

そこで、今晩は夢の国でスイカパーティーするから、
みんな集合ね!!
冷たいスイカ食べて、暑さをふっとばそーね((ネ´∀`))b

IMG_8486.jpg

あっ!言い忘れた!!

汚れてもいいお洋服着てきてね!
スイカのスープでお洋服汚しちゃうと叱られちゃうからね(*^_^*)
僕は、裸んぼうにタオルであごちゃんして行くよ。
みんな、笑わないでね(*´∀`)

じゃ、夢の国で待ってるね~』

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:4 admin page top↑
ビックリ!!
2008 / 08 / 10 ( Sun ) 23:25:33
『今日、とってもビックリした事があったんだよ(゚д゚)!

ビックリしたお話の前に、くぅ君のお写真が届いたから紹介するよ(^o^)丿

まずは、ももんがさんのコメントから

「我が家の大事な家族、くぅも昨日で無事3ケ月を迎えました。
  お祝いに、にーしゅさんからのお洋服をプレゼント!!
  大喜びしてくれました~やっぱりピンクも似合いますよね d(゜∀゜)」


くぅ君8

くぅ君!3ヵ月 パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
試作品で作った時、にーしゅもピンクも似合うんだぁ~って思ってたんだって!!

「シックなおとなっぽいTシャツも素敵・・チュゥ(^・^*)゜+
 「お出かけの準備できたよ~おさんぽにいこ~~」って催促がぁヽ(;*´ω`)ゞ 」


新しいお洋服着ると、お外に行きたくなるよね((ネ´∀`))b



続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お友達 TB:0 CM:4 admin page top↑
2着目
2008 / 08 / 09 ( Sat ) 22:36:24
IMG_8478.jpg

『2着目が、出来たよ(^o^)丿

IMG_8479.jpg

カエルさんの模様だよ!!
カエルさんの布地は、柔らかな感じでTシャツ位の厚さだよ。
袖に使った布地は、今までに使っていたシマシマの生地と同じで、
カエルさんより厚めだけど、
秋でも着れるように袖口にリブを付けて、長めの袖になったんだよ(^^)

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダッキー服 TB:0 CM:2 admin page top↑
1着目
2008 / 08 / 07 ( Thu ) 18:27:24
『やっと、今日新作のお洋服が出来たんだよ(*^^)v

IMG_8470.jpg

夏っぽい感じに見えるでしょ!!
でも、秋っぽい感じでもあるんだよ(^o^)丿

IMG_8460.jpg

チェックのブロード生地をポイントに使ったんだよ!!

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダッキー服 TB:0 CM:5 admin page top↑
かぼちゃさん
2008 / 08 / 06 ( Wed ) 21:48:08
『今日も、にーしゅは新作のお洋服を作っていて、
遊んでくれないんだぁ・・・

カマッテ・・・(・´з`・)ゞカマッテ・・・

しかたがないから、おとさんが買ってきたかぼちゃさんと
遊んでたんだよ(;><)

かぼちゃさんは、つるつる滑るからふぃるクンの滑り台に丁度よかったよ( ´∀`)bグッ!

IMG_8453.jpg

かぼちゃさんを片付けないと、怒られちゃうと思ったんだけど・・・
重くて動かないんだよ!!

IMG_8458.jpg

あーぁ・・・
(;・ω・)=3チカレター 』

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
チョコ&キャンディ
2008 / 08 / 05 ( Tue ) 18:30:58
『今日、Rinmamaさんからクール便でお荷物が届いたよ~

IMG_8423.jpg

中身は、出張していたココ太パパからお土産なんだよ(*^_^*)
わざわざ、僕達にも買ってきてくれたんだって!!

昨日、Rinmamaさんから
「いつもお世話になってるお礼代わりにと、
お土産を買ってきました。宅急便で送ります。」ってメールもらって、
にーしゅは、うれし泣きしてたよ!!

ココ太パパと、Rinmamaさんの気持がとっても嬉しかったんだって、
もちろん僕も、おとさんも嬉しかったんだ(*^_^*)

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グルメ&スイーツ TB:0 CM:4 admin page top↑
僕の弟!!
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 19:00:12
『僕に小さな弟ができたんだよ(*^_^*)

IMG_8416.jpg

お名前は、「ふぃる」だよ!!

ココ太くんのお家に居る、梅吉くんの親戚みたいだけど。。。
僕の弟になったんだぁ♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:5 admin page top↑
ペタペタ
2008 / 08 / 02 ( Sat ) 18:28:07
『アルファベットと数字のスタンプを買ったんだよ(★^ω^)ニッコリ★

IMG_8396.jpg

またまた、お写真に写りたかったんだぁ(ノ´∀`*)

ペタペタ、僕の名前押したよ!!

IMG_8399.jpg

にーしゅが、袖に付けてくれたんだぁ(*^^)v
「ANGE」は、フランス語なんだって!!
意味も教えてもらったら、天使。
じゃ、にーしゅの意味は?って
聞いたら、犬小屋だって・・・

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日々の生活 TB:0 CM:4 admin page top↑
ペアールック
2008 / 08 / 01 ( Fri ) 16:32:59
『クッキーくんとミッキーくんのお写真が届いたよ(^o^)丿

ポテトさんはペアールックにしたかったんだって!!
同じなら、喧嘩にならなくていいね!(^^)!

それじゃ、クッキーくんとミッキーくんの会話とともに
お写真見ましょ(^^♪

クッキー&ミッキー
「届いた! 届いた!  僕たちの洋服がァ~」

クッキー 
「ママが 頼んでくれたんだァ~」


クッキーくんミッキーくん

ミッキー
「ボク達 お揃いだね」  「あんじゅ君も お揃いなんだって  ママが言っていたよ」

クッキー
「あんじゅ君のママが作ってくれたんだよ」

ミッキー
「えェェェェェェェェェェェェェェェ」  「そうなの! 」


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お友達 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *