『さちこちゃん』
2007 / 10 / 31 ( Wed ) 18:16:38
今日は、キャップを被ったさちこちゃんの紹介です。
キューティさんがお友達のワンちゃん(さちこちゃん)に買ってあげたそーです。
文章も付けて画像を送って頂きました
文章も合わせて紹介します。

さちこちゃん横2


『はじめまして。さちこです。

お友達のキューテイちゃんが、今年は北国も暑かったからって、

来年の夏のお散歩用に買ってくれたの。』


さちこちゃん横


『お耳が大きい私にも、ピッタリだったわ。』

さちこちゃん上


本当にぴったりの耳穴だね
画像提供してくれた、キューティさんと、さちこちゃんに喜んでもらえて、
私は嬉しいよ(*^_^*)

この場をお借りして、キューティさん&さちこちゃん。
ご協力ありがとうございましたm(__)m




テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

犬服 TB:0 CM:0 admin page top↑
プーちゃん パート2
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 18:10:52
先日、紹介したプーちゃんのお写真が届きました。
衣装替えして再登場です

お名前は、

「マックスくん」

荻野さま「マックスくん」


「ゆとりがあって良かったです。」とコメントいただきました。
ありがとっ・・・チュ

やっぱり、マックスくんの瞳に吸い込まれる
恋しちゃいそー

明日は、キャップを被ったチワワちゃんを紹介しまーす
お楽しみにーーーーー

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

犬服 TB:0 CM:0 admin page top↑
迷子メール
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 11:12:32
昨晩、「帽子の写真を送りたい!!」とメールを頂きました。
嬉しくて、早々に記載されていたメールアドレスにメールしましたが・・・・・
戻ってきてしまいます。。。。。

心当たりのある方は、取引の際使用した「オークション取引ナビの発送しました。」
の所に当方が記載した。メールアドレスの方にお写真をお送りいただければ、幸いです。

削除してしまった!という場合は、こちらのコメント欄にメールアドレスを記載ください。
(当方が承認しなければ、公表されません。)
または、メールフォームから再度メールアドレスをお知らせください。

お手数お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

最近「画像はどうすればブログに送れるの?」
とか、お問い合わせがあるので画像の送り方をお知らせします。

落札者の方へ画像提供のご協力をお願いしております。
お写真は、お取引ナビと商品と一緒に入っているメッセージにお知らせしています
メールアドレスへ画像を添付して、お名前・ワンちゃんのお名前・感想などを記載して送ってください。
よろしくお願いします。

迷子メールさんと連絡が付くことを祈ってます。


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
命日
2007 / 10 / 26 ( Fri ) 18:30:04
今日は、実家で一緒に暮らしていた「ポン」の命日です。
平成17年に亡くなりました。。。。。。

ポンは、私をいつも温かく見守り、励ましてくれ私の相談相手。
朝帰りした時も、起きてきてシッポ振って迎えてくれたっけ、
数ヶ月会わなくても、いつもシッポ振って迎えてくれたっけ、
ポンの温もりは、いまでも覚えてるよ。

家族で、山へ山菜取りに行ったときもポンと一緒だった。
海へ海水浴に行ったときも、ポンと一緒だった。
19年間楽しかったね。

いつまでも、ずっと、忘れないからね。。。。。

ポン


年老いたてオムツしているポン

私の犬服作りは、年老いたポンの寒さ対策のレインコートとフリースコートから始まりました。

今日出来上がったのは

IMG_6344.jpg


そして、キルトベストに2着のオーダーがあり、
早速取り掛かってます。
1週間期間をもらったけど、手間かかるから間に合うか心配

まだ、裁断の途中
この辺で、作業に戻りまーす



テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

犬服 TB:0 CM:0 admin page top↑
プーちゃん
2007 / 10 / 25 ( Thu ) 18:15:28
サイズオーダーでお作りした。
ミ二裏毛パーカーTシャツを着た、プードルちゃんのお写真が届きましたヽ(^o^)丿

荻野さま


ナチュラルな感じがいいね
ちょっとパッツリかな
だから、、、、、

23日にここで紹介した、パーカートレーナーは、だから2cm大きめにと言う事だったのかな
プードルちゃんは、毛量の関係で多少大きめにしてあげた方がいいみたいね!(^^)!

でも、写真見てると瞳に吸い込まれそーーーーー(*^_^*)

画像提供は、東京都の荻野さま&プードルちゃんでした

この場をお借りしまして、荻野さま&プードルちゃんありがとうございましたm(__)m
今後ともよろしくお願いいたします。



テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

犬服 TB:0 CM:0 admin page top↑
スピーカー
2007 / 10 / 24 ( Wed ) 19:15:57
新しいパソコン買って喜んでいたけど・・・・・・
すっかり忘れていた

音が出ないことに

スピーカー買わなきゃいけないんだ

急いで、楽天で買いました

IMG_6336.jpg


バーチャル5.1chサラウンドソフトが付いていて、
小さいヤツなのに、迫力ある音がでるから
大満足

[在庫あり]高音質デジタルサウンドが楽しめるUSBスピーカー。USBスピーカー(ホワイト)【送...

ここで買ったんだけど、アウトレットで残り3個で900円
送料入れて、1500円以内。
良い買い物しました


今日からは、土曜日に裁断を終わっていた

IMG_6340.jpg


アップリケ付け終わったところです。
肉球をマンガチックにしてみました

作業に戻ります。。。。。
じゃ、またね

ショッピング TB:0 CM:0 admin page top↑
サイズオーダー
2007 / 10 / 23 ( Tue ) 21:08:14
先日、サイズオーダーいただいた方から再度オーダーいただきました

IMG_6335.jpg


やっぱり、
オーダーはドキドキもするけど作りがいがあります。

どうしてドキドキなのか?
それはね
指定されたサイズで仕上げられるか、心配で・・・・・・・

型紙作りで、頭抱えたことあったけどね。

これまで、オーダーいただいた方からは喜んでもらえているので、
やっぱり、サイズオーダーは嬉しいなぁ

文章がまとならない・・・・・・・・・・・・・・
なんだか、訳わからない文章になってるから、
今日はバイバイ


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
ショック(>_<)
2007 / 10 / 22 ( Mon ) 22:52:50
昨日、ダイソーで気に入って買った蓋付きマグカップ

IMG_6322.jpg


ハットが蓋になっていて、鼻が立体的で可愛くって一目惚れしちゃいました


じゃ、綺麗に洗って使いましょと、
ゴシゴシ洗っていたら・・・・・・・・・・
ギャーーーーーーーーー

手が滑って落としちゃった

やってしもうた

IMG_6325.jpg


ハットが・・・・・・・・・・・
欠けちゃった・・・・・

まだ、一度も使ってないのにもう欠けちゃっうなんて

まぁ、使うのに支障ないからいいか。。。。。。。。

IMG_6326.jpg


でも、悲しい。。。。。。。。。


未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
もう少しだよ!!
2007 / 10 / 18 ( Thu ) 18:52:07
もう少しで完成だよ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ヤフオクの無料出品Dayに間にあいました
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
明日、出品しまーす

162_6280.jpg


フードの紐を通さなきゃ

162_6281.jpg


後、首周りとすそ周りをミシン掛けて終わりv(´∀`*v)

生保のおばちゃんと電話で長話しちゃったから・・・・・
予定より完成が遅れちゃった。。。。。。。。

もうひと頑張りだ(`・ω・´)ノ オーッ!!





テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

犬服 TB:0 CM:0 admin page top↑
只今、製作中!!!
2007 / 10 / 16 ( Tue ) 19:22:10
昨日から、作り始めました\(^o^)/

トレーナー生地は、裁断面からポロポロ糸くずが落ちてくるから大変!!!
埃と糸くずだらけ・・・
毎年の事なんだが∩(´・∀・`)∩ イヤァ マイッタマイッタ

おとさんが帰ってくるまでに、コロコロして片付けなきゃ
ィそゲε=ε=(*`д´)ノィそゲ

今日は、アップリケを付けてとフードの紐を通す穴を開けました。
アップリケは、こんな感じ

162_6275_2.jpg


おとさんが、帰るまでもう少し時間があるから、
製作に戻りまーす☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

犬服 TB:0 CM:0 admin page top↑
完成シマスタ!v(。`・∀・。)ゞ ゜+.
2007 / 10 / 13 ( Sat ) 18:09:51
今日からやっと、犬服作り再開です(〃^∇^)o_彡☆

途中だった、ダウン風キルトベスト完成シマスタ!v(。`・∀・。)ゞ ゜+.

表地も裏地も、撥水加工の布地で作りました

162_6267.jpg


去年は、北海道の方から好評でした(*^^)v

162_6259.jpg


去年苦労した、ドットボタンも綺麗にカシメる事ができましたよ
ヵナリ゚+.゚━d(。ゝω・´)━゚+.゚ィィ!!!

162_6265.jpg


撥水加工は、何度かお洗濯をすると、効果が低下するから
防水スプレーをこまめにかけることをお勧めしまーす!(^^)!
市販されている、レインコートにもこまめにスプレーしてあげてね

久しぶりに犬服が出来上がったから、嬉しくて3枚も画像載せちゃいました(ノ´∀`*)

来週からは、トレーナーパーカ作り始めまーす。
去年は、凄い勢いで落札されていったから、
(oбvбo)...。oо○楽しみだなぁ。o.゚。

ヤフオクのマイブースも見に来てください(。・ω・)σネ














テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

犬服 TB:1 CM:0 admin page top↑
☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆
2007 / 10 / 11 ( Thu ) 19:24:03
パソコンのモニターの問題が今朝、ひょんな事から解決しました
☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆

後は、筆王とPhotoshopのソフトをダウンロードして出来上がりでーすv(´∀`)v

明日からは、何とか犬服作りに戻れそーですよ(*´д`)エガッタエガッタ…
実はまだ、先週作っていたダウン風キルトベストは製作途中(;´∀`)

しかし、ひとつ問題が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ミシン置く場所がない・・・ドーシヨーカナーン(*´・ω・`)フゥ~ン・・・

おとさん、早く折りたたみ机買ってくれないかなぁ~
((((((((((((((ヾ【`Д´】ノ))))))))))))))買ってぇぇ!!!!ヽ( ゚д゚)ノクレヨ

私は、机なくても低いテーブルに置いて、手元でスタート&ストップで(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

細かな部分のミシンかけできるかな
(o´・c_・`o)・゚・・゚・・゚・・゚・シンパイダナァ・・・・・



未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
お疲れ~
2007 / 10 / 10 ( Wed ) 18:29:58
あぁ~疲れた。。。。。。。。

2台目のパソコンが家にやってきて3日目
新しいパソコンは、デスクトップだよ
今までは、初めてのパソコンでノートだったから使いやすかった

新しいパソコンは、嬉しいけど、、、、、、、、、、、、、、、、
ツートップでOSだけしか入っていないパソコンを買ったから
素人には大変だよ

ソフトを入れ直したり、データを移行させたり・・・・・・・・・と
クロスケーブルを使ってデータのお引越しをした
これで終わったヽ(^o^)丿
と、思ったらまだだった
データ置き忘れてきたものがあった(-_-;)

頑張れ自分

モニターを19インチのワイドにしたんだけど、
狭いスペースには、デカ過ぎ
とっても見にくいよ~~~
そして、画像が横広がりになるんだけど、調整できないのかな
誰か助けて~~~~~





未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
まだ・まだ。。。。
2007 / 10 / 06 ( Sat ) 18:06:41
ダウン風キルティングベストは、まだまだだよ。。。。。。。。。。。。。。。。。

フードにファーを付け終え、身頃にフードと前立てをしつけ糸で留めたところ

IMG_6238.jpg


今度は、裏地を中表にして・・・・・・・・・・・・・

IMG_6241.jpg


身頃周りをぐるりと、しつけ糸で留めますよ

IMG_6239.jpg


これは、まだ乗せただけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっごく手間がかかりますぞ
その後は、表に返して袖ぐりをぐるりとテープで始末して、
スナップボタンをカシメて出来上がり

今日は、これからどこまで出来るかな

o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

犬服 TB:0 CM:0 admin page top↑
サイズ
2007 / 10 / 05 ( Fri ) 18:44:58
ヤフオク出品中の犬服にサイズオーダーが2日にあり、
昨日出来上がりましたぞ(*^^)v

IMG_6229.jpg


プードルちゃんに着せたいんだそーです(≧∇≦)b
今日、出品して既に入札いただいてます

今週は、ちょっと早いけどキルティングでダウン風ベストを作ってました。。。。。。
しかし、2日間他の仕事が入り、昼間は留守にしていたから・・・・・・
まだ、この状態

IMG_6226.jpg


まだ、ミシン掛けてなく仮止め状態だよ(^_^;)
フードには、ファーをつける予定
去年も、作ったけどこれがまた可愛いんだなぁ~~~

出来上がりを、楽しみにしててねぇ゚+。*゚+。(○ゝω・)ノまたぁUたヽ(・ω<○)。+゚*。+゚



テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

犬服 TB:0 CM:0 admin page top↑
キャディさん???
2007 / 10 / 05 ( Fri ) 18:26:20
届きましたよーーーーーーーー
キャップをかぶった、ダックスちゃんキタ━(゚∀゚)━!

「ポストに投函されてて、すぐさま、被せてみました!!
        可愛いですぅ~~~~★
画像はちょっと、
キャディーさんみたいですが、可愛くて、最高です!!!」


とコメントいただきました

では、大阪・河村さま宅のパリスちゃん(1歳2ヶ月)です

パリスちゃん



パリスちゃん2


2枚目は、ボケちゃってるけど・・・・・可愛いから使わせてもらいました(^o^)
パリスちゃんは、アポロ君の所にお嫁さんに来たそーです
2世誕生が楽しみですね

この場をお借りしまして、河村さま&パリスちゃんへ
画像提供にご協力頂き(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)







テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

犬服 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *