75本の四つ葉のクローバーさん達
2016 / 09 / 05 ( Mon ) 17:22:39
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ
てぃあんです

今月も、たくさん育ったよ

摘む前

今月は、鉢ごとお写真撮ってみたよ
緑色の鉢に先月、花が咲いたんだけど

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
四つ葉のクローバーさんが!!
2016 / 08 / 04 ( Thu ) 14:19:54
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ
てぃあんですぅ

8月に入ったから、
☆夢の子学園☆へ四つ葉のクローバーさん達をお届けするんだけど・・・

先月初めから、なぜか
葉っぱがクシャクシャにちじれちゃうんだよ
全部の鉢じゃないんだけど・・・
1番たくさんの四つ葉が出る苗なんだよね

誰か助けて

今月は、だいぶ枯れちゃった四つ葉さん達も多かったけど

8月のクローバー

四つ葉・・・19本
五つ葉・・・21本
六つ葉・・・ 1本
ラッパ付き・・・2本

なぜか赤くなっちゃう苗が1本あるんだよね~』




ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
四つ葉のクローバーが出たよ
2016 / 04 / 04 ( Mon ) 18:42:09
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ
てぃあんですぅ

おとさんが退院して以来、ブログ更新が途絶えちゃったけど・・・
にーしゅの手もあいたから、再開できそうだよ

1月に種から育て始めたクローバーさんが、
3つの種から四つ葉が出始めたよ

4月の四つ葉のクローバー

そんちゃんが鉢の中の四つ葉のクローバーを数えたら、
「あと4本あるよ~」て
来月は、もっとたっくさんの四つ葉のクローバーさんを
☆夢の子学園☆にお届けできそうだなぁ

心配おかけしましたが・・・おとさんは元気にしています



ランキングに参加してますぅ。ポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
四つ葉のクローバーさん
2015 / 07 / 08 ( Wed ) 11:49:03
『今月も、☆夢の子学園☆に天然の四つ葉のクローバーさんを、
てぃあんくん持っていくことができたんだよ

今月の四つ葉のクローバー

今月も、裏の駐車場で発見したんだって

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
四つ葉のクローバーが!!
2015 / 05 / 02 ( Sat ) 15:04:20
チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ
てぃあんです

先月、にーしゅが四つ葉のクローバーの植え替えをしてくれたんだけど・・・

にーしゅ・・・手抜きして、根をすべて平置きにして
浅い位置に植えちゃったんだよ。。。
いつもだったら、元気に次々と伸びてくるのに・・・

半月以上たったのに、根づかなくって・・・
新しく芽が出てきても、すぐダメになったりで
四つ葉が出ていても摘み取れない状態なんだよ

急きょ、種まいてみたけど・・・
種は湿気でダメになったのか??芽が出てこないし

☆夢の子学園☆へ持っていく四つ葉のクローバーは、

探すよ

裏の駐車場で探してきたよ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリーン&フラワー成長日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next